アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文になります。
中3です。
いま不登校です。理由は体調不良です。高校進学に関しては定時制や通信制高校を検討していますが、体調も良くなりつつあるので、できれば全日制に行きたいと思っています。
しかし内申が低く、1年間合計で21くらい、つまり3年間予想で合計64くらいなので不安です。現在の模試の偏差値は56です。
こんな僕でも合格できそうな全日制の高校を教えてください。複数教えていただけるとありがたいです。公立私立どちらでもいいです。なるべく千葉市内かその周辺でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れました!午後に毎日登校しています。(保健室登校ではなく教室に入っています)
    体調不良なので特別に出席扱いにさせて頂いております。
    そのためこれまでの欠席日数は2日程度です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/30 16:03

A 回答 (6件)

県立の生浜高校が3部制をとってます。


朝から、
午後から、
夕方から、
と。
お奨めですよ。

yyh.さんと同じ様な状況な生徒さんも多いと思います。
心配しないで調べてみてくださいね。

聞いた所では通信なら県立千葉大宮高校ですかね。
知人が完全な不登校らしく、その学校に転校していました。

でも生浜高校は現代に凄く利にかなった学校だと思いますよ。
    • good
    • 0

>体調不良なので特別に出席扱いにさせて頂いております。


>そのためこれまでの欠席日数は2日程度です。

それだったら、大丈夫、遅刻扱いにもなっていませんよね?
3回遅刻したら1日休んだと同じ扱いになるから

本当に欠席日数が2日なら、全日制高校の受験はできますよ (^_^)v

不登校ではなく、欠席日数が2日で収まるのであれば、内申点は51以上になりますよ


あとは、学力次第です。
https://www.minkou.jp/hischool/exam/chiba/deviat …
担任と話し合って、学力もさることながら、学校の立地なども考えて、選びましょう

通学に2時間も掛かるような学校だと、それこそまた、学校に行くのが嫌になりますから(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って全日目指します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/05 17:05

No3です


基本公立高校は不登校枠があります
行きたい高校で確認しましょう
私の娘は中学90%登校してませんでしたが
中学校長の推薦を貰い不登校枠で県立高校に行き
指定校推薦で今都内の大学通ってます
    • good
    • 0

以下の高校が全日制の不登校枠があるか又


不登校枠の定時制から全日制へ
途中から行けないか先生に確認してもらって下さい
千葉県立生浜高校
千葉県立千葉工業高校
千葉県立千葉商業高校
    • good
    • 0

今、何日休んでいますか?


3年次で年間で30日休めば、全日制高校には入れません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

安全策は「倍率1倍」を探す事。

実際は100人の合格枠で95人受験でも倍率は1倍です。全て通っています。但し、余りに学力が低い場合、面接態度が悪い場合等はその限りではない。

また、店員割れをしているのに不合格者が居る場合は基準点が高く、不合格者をだしている可能性があるので、その辺りは確りと読み砕く。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!