プロが教えるわが家の防犯対策術!

下っ腹の痛みについてです。
3日ほど前から下っ腹に生理痛のような、生理痛よりも少し激しいズキズキとした痛みがあります。
左側が痛くなったり、左右両方が痛くなったり、特に多いのが右側の痛みです。

イブやバファリンを飲めば数時間は効果があり痛みがなくなるのですが効果が切れればまた痛みに襲われます。
生理は12日に来ており、整理数日後にあると言われる排卵痛というものなのかな?と思ったのですが生理後の生理痛のような痛みは初めてでとても怖いです。

これは1度病院で検査を受けた方がいいのでしょうか?
また、病院へ行くとしたら産婦人科へ行けば良いのでしょうか?

父親が小さい頃に酷い盲腸にかかっており通常よりも大きな盲腸の手術跡があり、盲腸なのかなとも考えておりますが遺伝というのはあるのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 熱や吐き気は特にありません。
    診察などかれこれ5年ほど受けておらず、
    腰の痛みや胸下、背中の痛みも時折起こっております(T_T)

      補足日時:2017/07/31 06:32

A 回答 (4件)

№1さまの意見同様総合病院が良いと思います


内科で診てもらい、内科分野の疾患でなけれ婦人科に回してくれると思います
痛みは体のSOSですから酷くならないうちに対処した方が良いです

拾った情報ですみませんが 『腹痛 移動する』で下記の情報が出てきましたので参考に
http://medical-icu.com/haraita-genin
お大事になさってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトまで紹介して頂いてありがとうございます><

母親と相談した結果、今日1度近くの病院で検査をし万が一大きな事があれば紹介状を書いて頂こうと思います。

お気遣い、並びにコメントありがとうございました!

お礼日時:2017/07/31 07:18

痛みがこれまで経験のない部位、感覚であるなら、ぜひ受診はされたほうが良いと思います。

    • good
    • 0

痛みは身体が貴方に助けを求めているサインです。

とりあえず病院に行って、その原因を突き止めて下さい!脅す訳ではありませんが、ちょっとのことで手遅れになることもあります。最優先で病院に行って下さい。バッファリンなどの鎮痛剤はあくまで原因が分かってるものに対する対症療法で治療にむすびつものではありません。私の母も鎮痛剤で長年誤魔化し続けた結果、えらい目にあいましたので。(昔の人我慢強いことも災いしましたが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日とりあえず近くの病院へ行ってみる事にします><
腰や背中、押すとヘソ周りも痛むので少し心配です。
お母様も大変な思いをされたのですね..。
やはり早期発見されるのが身体に一番良いですね><

コメントありがとうございました!

お礼日時:2017/07/31 07:16

検査が出来る


総合病院の内科が
良いと思いますよ

暑い日が続きますから
体に気をつけて
行って下さいね

お大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます><

母親に相談したところ、1度近くの病院で見て頂き、病気の疑いがあれば紹介状を書いて貰えると言われたので
本日1度検査に行ってみようかと思います。

ねねママ様も暑い日が続きますので
お体に気を付けて下さいね。

コメントありがとうございました!

お礼日時:2017/07/31 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!