電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理直前で、物凄くお腹が痛くて涙が出るレベルです
横になれば大丈夫で治ったと思ったら座った時点で泣くほどの激痛です
本当死にたくなります
これはPMSでしょうか
低体重で生理ない人が羨ましいわ
基本的に具合が悪いのは生理中だけなのに
簿記の試験を控えてるから勉強したいのに激痛で勉強も出来ない
本当に死にたいです

質問者からの補足コメント

• 低体重の人って見た目も綺麗だしあんな辛い思いもしなくていいし本当に羨ましくて仕方ないよ
    子供はある事情でどうしても産みたくないから生理いらない
    他人に迷惑かけるし自分は辛いし何もいいことないよ

A 回答 (1件)

対処法は

1.体を温める体操や足湯
生理痛をやわらげるには、「腰を回す」「椅子に座って足首の曲げ伸ばしをする」など、下半身の血行を良くする体操が効果的です。ぬるめのお湯に少し長めにつかるか、熱めのお湯で15〜20分ほど足を温める足湯も、血行が良くなり痛みがやわらぎます。

2.痛みに効くツボを押す
おへその下、指1〜2本分のところや、背骨の左右指2本分のところ(あばら骨の一番下で、おへその高さにある)、膝から指4本分ほど上の辺り、足の内側のくるぶしは、生理痛に効くツボがあるといわれています。指で押してジーンとなるところがツボ。このツボを探して親指で押すと、下腹部の痛みが和らぐことがありますので、試してみましょう。

3.膝を曲げて横になる
あおむけで膝を曲げて寝ると、腹筋がゆるんでお腹の緊張がとけ、骨盤内の血行が良くなって痛みがやわらぎます。膝かけなどをかけ、お腹周りを温かくしておきましょう。

4.市販の薬を使う
痛みを感じたら、我慢せずに、早めに鎮痛剤を服用してみましょう。鎮痛剤は早めに服用すればきちんと痛みをやわらげることができます。

5.病院で診察を受ける
生理痛は月経困難症や子宮内膜症、子宮筋腫など、子宮の病気が原因でも起こります。市販の鎮痛剤でも痛みが収まらない場合は、病院で診察を受けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
薬飲んでも治らなくてカイロ腹に貼って親にマッサージしてもらってラジオ体操しました。
少しは良くなったけどやはり横にならなければ辛いです