電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スミマセン。女性の方アドバイスをお願いします。
私は毎月、ほぼ正確な予定日に生理がやってきます。痛みもほとんどありません。ただ憂鬱な気分だけです。

しかし年齢を重ねる事に、「えぇぇぇぇぇ」とビックリするような大量の日や、痛みが出るようになりました。(30代半ば、妊娠経験ゼロ)

本日予定日より2日早くやってきて、1日中腰の後ろあたりの痛み、午後からは頭痛も伴い少し横になりました。(仕事は1日集中できませんでした)食欲もなく明日は会社を病欠する事にしたほど、私にはめずらしい事です。

できれば、お薬飲まずに痛みを和らげる何か飲み物とか食べ物とか、マッサージなどご存知の方アドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

わたしは高校の頃から急に生理痛がひどくなり、婦人科で見てもらいました。

なにも問題はなかったので、長期的に治していきましょうということになり、漢方を処方してもらいました。
すぐ効く感じではないのですが、毎日飲みはじめて徐々に楽になりましたよ。
わたしは今27ですが、昔にくらべたらなんともないです。
処方が必要ですが、漢方オススメですよ♪
    • 0

生理痛は辛いですよね!

私は、お腹と背中に使い捨てのカイロを貼って痛みをしのいでます。
温めると楽になりますよ。

余談ですが、私も生理痛もほとんど無く生理周期も乱れた事はありませんでしたが・・・やはり30代後半ぐらいから大量の出血や痛みが2、3か月に一度起きる様になりました。
先日検査に行ったところ、子宮筋腫と子宮内膜症の一種、腺筋症が見つかりました。
大量の出血と痛みの原因はそのせいでした、今は通院して治療中です。

時間があれば、一度病院で検査する事をおすすめします。何も無ければ安心ですものね^^
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?タンポンを入れる時も痛いので、嫌な予感がします。
実は…10年以上前に卵巣脳腫で手術をしています。
なんか、心配なので念の為検査してもらいます

本当に貴重なお話をありがとうございます

私もひどいです!!

弓のポーズがイイらしいですっ

背中をそって

足を持つ感じです!

お互い頑張りましょう(*´∀`*)
    • 0
この回答へのお礼

うつ伏せになって背中をそっと足を持つ感じですかね?
今、タイガーバームを首と腰に塗ってみました。スーッとして頭痛はなんか楽になってきた気がします。
腰痛は相変わらずです。明日、あさってまでの我慢ですね…