dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスをしていて、痛みを感じたのです。たまに痛みを感じることがあるのでがまんしてしていました。そうしたら痛みがひどくなっていくのでセックスを途中でやめました。変な話しですが、膣に指を入れて見ました。そうしましたら、なにか突起物があるように、入り口からまっすぐいって突き当りのところに感じます。今まで、おおきめのピネスだとその突起に当たるようで、おおきい人とのセックスはだめでした。でも今の人はちょうどいいサイズだったので安心していたのですが、今日始めて痛みを感じ、途中で耐え切れず行為を中断し、そのあと歩くのもままならず、1時間ほど横になっていないといけないほど痛みも続きました。その後椅子にすわったりして振動が膣にいくと、まだ痛みを感じます。こういうことってと手もおかしいことなのでしょうか??病院にいこうかとも思ったのですが治ってきているのでためらっています。婦人系で詳しい方お願い致します。。

A 回答 (3件)

はじめまして、31才の♂です。

膣の突き当たりにある突起は多分子宮頸部だと思いますが・・。若い頃に何人かお付き合いした女性や今の奥さんも含めてみなさんそういう突起はあります。親指の頭よりちょっと大きめのサイズだと思いますが。仕事柄、人体には多少詳しいので。深く挿入してそこに当たると痛いという方もいました。痛みが続いたのは軽い膣けいれんを起こした可能性が高いと思います。あまりストレスをためないようにして、相手の男性の方にじっくり前戯してもらって、深く挿入しないように頑張ってもらうといいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
大きさ的にも、その位でした。さすが経験の豊富な方にはかないませんねー、とてもお詳しくて何よりで。。むっふっふ。なんて、冗談です。外科医さんでいらっしゃるそうで、どうもありがとうございます。そういたしますと、私自身がリラックスしていないと痛みを感じやすかったりするのかもしれないですね。言われて見ると、ちょっと何か心配事があった時にセックスした時に痛みを感じた気がしないでもないです。そんなところにまで精神的な効果がでてくるのですね。。エッチな気分になってがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 13:53

彼とは、何度かsexされてて始めて痛みがあったと言う事ですね?



独身ですよね?以前、診察に行かれた時、子宮が下がってるとか、子宮脱とかは言われなかったのですね?

突起物って何だろうね?sexの時だけ痛みがある。治ってきている。

念の為、診察を受けた方がいいでしょうね。
内診で突起物があれば見えますので、それが何なのかはっきりするのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
<彼とは、何度かsexされてて始めて痛みがあったと言う事ですね?
その通りでございます。
子宮が下がっていると性行為にも影響あるんですかね、私の子宮は下がっているのかもしれないですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/08 11:31

確かに、婦人科系は、病院にいきにくいので、こういう掲示板への書き込みで


【行った方がいいですか?治ってきてるんで行かなくてもいいですよね?】になるのだと思いますが、
婦人科系こそ、何か異常があったらすぐに行ったほうがいいと思います。

婦人科系の病気からそういうことになっているのだとしたら、最悪【切除】ということになりますから・・

行ってみて何もないなら安心できるし
何かの異常でそうなってるなら、<治らないものでなければ>治るんだし

恥ずかしいなら、タウンページとかで、女医さんのところを探してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
昔産婦人科へ行ったのですが、なにも異常はないと帰されてしまいました。すぐ治るので、お医者様もなにが悪いのかわからないのかな。。と思いました。いろいろな方の意見を聞いて何か原因がわかったらいいな、と思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!