dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生です。中3のときに初潮がきました。
それから、回を重ねる毎に生理痛がひどくなっています。あと、不正出血も何度かありました。
痛みのせいで布団に入っても3時間以上は眠れません。しかも、途中で大泣きしてしまうくらい情緒不安定です。
ちなみに私は生理のとき、お腹と腰と頭が痛くなり、吐き気もします。経血量も多いと思います。普段から夜用のナプキンを使っています。
この時期でもカイロをお腹と腰に貼っています。鎮痛剤(バファリンLUNAi)も一応服用していますが、効きません。
これは、月経困難症ですか?
そして、痛みの和らげ方とかも教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

十中八九、月経困難症ですね。


私も同じです!月経期は常にカイロ二枚張りです!

産婦人科に行くと強力な鎮痛剤を処方してもらえて、かなり楽になりますよ。
やはり市販のものとは効き目が全く違います。
同じように月経困難症で産婦人科に行く人はとても多いので(高校の時点で、友人の中だけでも3人ほどそういう人がいました)、
産婦人科という響きに尻込みせず、ぜひ行ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勇気を出して病院に行ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 07:58

お母さんが同じ体質の可能性があるので、相談すると良い方法をしっているのではないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お母さんは鎮痛剤が効くみたいで…。
でも、他にもいろいろ聞いてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 07:56

体育座りすると、だいぶ楽になる!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

試してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/23 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!