プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舅・姑ってなにが偉いんですか?

なんで偉そうな態度なんでしょう?

A 回答 (10件)

あなたの姑 はそんなに偉そうにしてますか?


今は昔と違い そんなに偉そうにしている人は少ないですよ
誰でも将来は舅 姑になります
あなたがその時には自分のお嫁さんにしなければいいのですよ
そんなに偉そうにしていたら家に来てもらえなくなりますよ 私も嫁がいますけど仲良しですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

偉そうにしているのは珍しいんですね…

自分が将来そうならないよう、勉強するつもりで頑張ります。

お礼日時:2017/07/31 18:09

古い考えを持った


舅、姑さん、なのではありませんか…?
    • good
    • 2

過去がそうだったから


前世で偉そうにしてやるって怒りなのでしょう。
可哀想な妖怪だと思えば楽ですよ
    • good
    • 2

自分でそう思うからそう見えるだけですよ

    • good
    • 1

貴方は結婚してますよね?


それなのに親のありがたみがわからないなんて、そこから問題ですね。
貴方がそんな人のありがたみがわからないような人だから、厳しく偉そうに見えるだけなんじゃないですか?
もう、結婚してるのに勉強させてくれているんではないですか?

何が、と言われて一言で返せば、「人生の先輩」だからでしょうね。
    • good
    • 1

そういうあんた


スゲー偉そう(;´Д`)
    • good
    • 5

あなたの親御さんも舅姑になれば、嫁に同じ事を言われます。


あなたが嫁だからそう思えるだけです。
    • good
    • 0

何か気に入らない事でもなければそうは成らない。

年上として多少の威厳は滲ませても、偉そうはしません。好んで敵対心を出しても得はないからね。
    • good
    • 3

あなたの結婚相手を産んだからです。


つまり、あなたにとっては何でもない人であっても、結婚相手にとってはかけがえのない人です。

あなたの結婚相手に対して、愛情だけではなく資金的にもかなりのものを注いでいます。
今後も、舅・姑から遺産を相続する可能性が高いですから、自分たちの宝物である子供や財産を分けてあげる相手ということで、偉そうになるのも仕方ないです。
    • good
    • 1

貴方の事が嫌いだから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!