プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、私は今年から高1になりアルバイトをし始めた者です。
学費が高い事から働いて払おうと思い、飲食店で働き2ヶ月ほど経ちます。
まだ2ヶ月しか経っていないですが、とてもキツく身体に不調も見られもう辞めてしまいたいと思っています。職場のマネージャーはかなり適当な人で私の名前も間違えるし、理不尽な事を言うしこちらの事もお構い無しに何日も連続でシフトを入れてくるしこちらが異義を唱えれば早く言えばいいのにと一点張り…その上何を言うにも圧を掛けて喋ってくるのでこちらも何も言えず
もうすぐ大切な試験がある事も含め、課題をする時間も狭まってしまっています…
こちらは出れない日をちゃんと申告しているのに我慢の限界です。

勿論周りからすれば甘えているのはわかっています、がやはり辞めてしまいたいという気持ちが強いです。
辞めたいですが、時期的にどうなのかとかすぐに辞めたら周りに笑われてしまうんじゃないかとか次のバイトは見つかるのかとか、もう不安しか無くて…
どういう風に切り出せば良いでしょうか…?

A 回答 (6件)

素直に感じたこと・思ったことを伝えれば良いしバイトなんてすぐ見つかる。

    • good
    • 1

別に学校優先ですからそれを説明して辞めましょう



辞める日の2週間前に店長に申し出てください

どーしても、今日辞めるぞー、というのであれば、それもしょうがないですね。
この授業に出ないと留年するんです(ウソ(^_^;)
と言えば、OKですから

ごめんなさい、今日で辞めさせてください、明日からの夏季集中講座に出ないとヤバイんです
と言えばいいですよ (^_^)v
    • good
    • 2

普通 高校ではアルバイト禁止だしぷん

    • good
    • 1

管理がきちんとしている所へ行ったほうが良いですよ。


まぁ、悪人というのは、何でも相手のせいにしますから。
辞めますと伝えて、今から支払われる分の給与は振り込んでくださいと念を押す。
振り込まなければ、ハローワークに相談すること。
これだけです。
    • good
    • 3

マネージャーが名前を覚えていないのは


バイトの出入りが激しいからでしょうね

辞められることに慣れている職場のような気がします
    • good
    • 1

そのアルバイトを始めるに当たり、契約のような書面を交わしましたか?


もしそういうものがあり、辞める時は○日前までに通達、といった項目があるならそれに従いましょう、
でもないなら、「(今週)いっぱいでやめさせていただきます。」でいいと思います。
バイトの中には急に休んだり、突然来なくなる子もざらです。
でもそれはあまりに無責任です。
あなたの都合はお構い無しに何日も連続でシフトを入れてくるのは、
おそらくそのような他のいい加減なバイトのつけをはらわされているのでしょう。
なるべく早くやめて、学業に差し障りのないバイトを探して下さい。
それと、学費が高いからバイトをして払ってほしいと親御さんから言われたのでしょうか?
せっかく入った高校で、学業がおろそかになったら本末転倒です。
一度よく親御さんと話し合って下さい。
親御さんに払える経済力があるなら、
今は学費は親御さんに甘えて、その分しっかり勉強して少しでも良い所に就職し、
お給料から少しずつ返していけばいいのではありませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!