【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

野菜嫌いで、ダイエットなのか夜に炭水化物を抜く彼。正直何を作ったらいいか悩んでます。今までだいたい手抜きで、麻婆豆腐丼やマグロ丼、ラーメンや肉うどんなどよく晩御飯として作ってました
。特に味噌汁➕丼は定番メニューでした。この前、うな丼が食べたくなりましたが彼がご飯を食べないので買うことを断念しました。私が食べれないのは良いのですが正直メニューに困ります。最近は、トンカツやチキンステーキ、トンテキ、肉じゃが、コロッケなど用意してます。それを彼はご飯なしで食べてます。ご飯を食べてくれたらメニューを多めに作ったりしなくていいので助かるのですが、、。
彼に、「ネギトロ丼食べたかったけど、〇〇がご飯食べれないから諦めたよ」と言ったら「食べればいいじゃん」と言われましたが、現実そしたらあなたはどうするの?!って感じです。確かに食べてもいいとは思いますが、メニューに困ることが分からないのでしょうか?食費は一応折半ずつ出し合ってるので、作らない訳にはいかないし、、彼が早番のときは作ってくれてます。こんな場合、どうすればいいでしょうか?
補足ですが、、
彼に、せめて3日に一回はご飯食べて!とお願いしたら、いや食べない。の一点張り。かれこれ一ヶ月夜は炭水化物を抜いてます。私は一人暮らしの時は、晩御飯は食べてませんでしたが彼と住み始め食べ出しました。なのに彼は譲歩してくれないのかと思いモヤモヤします。

A 回答 (9件)

うちの亭主と同じです。


私も初めは遠慮していましたが、主人がいても好きな物を食べるようにしました。
ちなみに、主人も野菜が嫌いです。
一応、何が食べたいか聞きますが返事は決まって「なんでもいい」何でもよくないのにね……
なので、食べれる食材のレシピを検索して用意しています。限られるので同じものが頻繁にでても文句なしです。
    • good
    • 0

その彼氏と似たような立場です。


ごはんの代わりに豆腐でも出しておきましょう。うまいかまずいかかは気にしなくていいです。それよりもダイエットを優先しているわけです。
そして自分が丼を食いたいときは遠慮せず食べてください。彼氏の視線を気にしてはいけません。恐らく彼氏は、自分の食生活を気にして貴方に食生活を変えられるのは嫌なはずです
    • good
    • 2

炭水化物を摂らないというのであれば、極端に甘辛い味付けはダメですね。


タンパク質と脂質と少しだけ炭水化物を入れてみましょう。

自分なら、
麻婆豆腐丼はそのまま麻婆豆腐で、
マグロ丼は、マグロをタタキにしてネギを散らし海苔で巻いてわさび醤油でいただくかな。
ラーメンやうどんはスープとトッピングの具だけの超手抜きで♪

肉は合挽ミンチで繋ぎを使わない薄型ハンバーグにスライストマトを添えドレッシングをかける。
…など、既存のメニューから炭水化物と手間を抜くことを考えると、いろいろ楽しそうなんですけど(`・ω・´)
    • good
    • 0

我が家は夫と結婚してうん十年たちますが、夫は結婚してから夕飯にご飯粒は家では食べず焼酎のお湯割りを飲んでます。


結婚した最初は驚きましたが何を出しても文句は言わないし、食の好みが似ているので普通におかずを作ってますよ。
ちなみに今夜は、、
鶏肉と冬瓜とキクラゲとパプリカのオイスター炒め、カレイの煮付け、ブリのお刺身、
冷奴のなめ茸がけでした。
昨日は、豚肉の生姜焼き、鮭の西京焼き、マグロぶつのお刺身、マカロニサラダでした。
別にご飯を食べなくてもおかずを作れば良いことですよ。
私も夕飯にご飯粒は食べないので彼の気持ち凄くよくわかります。
息子も最近ダイエットをしているらしくご飯粒は食べないのでご飯を炊くのが面倒な私は助かってます。
食べることは大事ですよ。
あなたの体はあなたの食べたものでできているのです。
丼系は体にあまりよくないですから、健康のためにもお料理してみたらいかがですか。
    • good
    • 0

だるい時 御飯が無いとおかずだけかもぷんぶはぼこ・・


炭水化物も 肉体労働には必須なのにねえぷん 頭脳の方かなぷん
御飯出したら 食べるかもぷん?

味の濃い?物だけでは 身体に毒だしーとかぷん
子供騙しでぷんぶは
    • good
    • 0

糖質制限するなら、野菜食えよって話ですけど、、、


野菜食べないなら、豆腐類と、肉と魚、卵で回すしかないな。
豆腐類は、厚揚げとか、おからとかも使えるから、そこそこいろいろ作れる。

油分も食べないとなると、結構めんどくさいけど、
ご飯抜きの丼(カツ煮とか、ウナギのかば焼きとか、お刺身とか、、、)
は食べるのかな?

糖質制限ダイエット レシピ などで検索してみてください。
    • good
    • 0

炭水化物抜きダイエットですか


炭水化物と脂肪の合わせ技で太るので、どちらか片方摂るなら問題ないです(非常識な量はダメですよ)
つまり炭水化物をとらないなら脂肪を摂る
脂肪を摂るなら炭水化物をとらない
ローテーションすれば多少はメニューの幅が広がりますね
それとご飯に「もち麦」を入れれば太りにくくなります
これは検索して彼に根拠を説明すれば納得してくれるかも?
    • good
    • 0

収入が別なら、自分の食事は自分で用意する、でよくね?

    • good
    • 0

あれよ!!!すき家にあるじゃない!下がキャベツと豆腐入ってる丼!!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報