マンガでよめる痔のこと・薬のこと

野菜嫌いで、ダイエットなのか夜に炭水化物を抜く彼。正直何を作ったらいいか悩んでます。今までだいたい手抜きで、麻婆豆腐丼やマグロ丼、ラーメンや肉うどんなどよく晩御飯として作ってました
。特に味噌汁➕丼は定番メニューでした。この前、うな丼が食べたくなりましたが彼がご飯を食べないので買うことを断念しました。私が食べれないのは良いのですが正直メニューに困ります。最近は、トンカツやチキンステーキ、トンテキ、肉じゃが、コロッケなど用意してます。それを彼はご飯なしで食べてます。ご飯を食べてくれたらメニューを多めに作ったりしなくていいので助かるのですが、、。
彼に、「ネギトロ丼食べたかったけど、〇〇がご飯食べれないから諦めたよ」と言ったら「食べればいいじゃん」と言われましたが、現実そしたらあなたはどうするの?!って感じです。確かに食べてもいいとは思いますが、メニューに困ることが分からないのでしょうか?食費は一応折半ずつ出し合ってるので、作らない訳にはいかないし、、彼が早番のときは作ってくれてます。こんな場合、どうすればいいでしょうか?
補足ですが、、
彼に、せめて3日に一回はご飯食べて!とお願いしたら、いや食べない。の一点張り。かれこれ一ヶ月夜は炭水化物を抜いてます。私は一人暮らしの時は、晩御飯は食べてませんでしたが彼と住み始め食べ出しました。なのに彼は譲歩してくれないのかと思いモヤモヤします。

A 回答 (9件)

うちの亭主と同じです。


私も初めは遠慮していましたが、主人がいても好きな物を食べるようにしました。
ちなみに、主人も野菜が嫌いです。
一応、何が食べたいか聞きますが返事は決まって「なんでもいい」何でもよくないのにね……
なので、食べれる食材のレシピを検索して用意しています。限られるので同じものが頻繁にでても文句なしです。
    • good
    • 0

その彼氏と似たような立場です。


ごはんの代わりに豆腐でも出しておきましょう。うまいかまずいかかは気にしなくていいです。それよりもダイエットを優先しているわけです。
そして自分が丼を食いたいときは遠慮せず食べてください。彼氏の視線を気にしてはいけません。恐らく彼氏は、自分の食生活を気にして貴方に食生活を変えられるのは嫌なはずです
    • good
    • 0

炭水化物を摂らないというのであれば、極端に甘辛い味付けはダメですね。


タンパク質と脂質と少しだけ炭水化物を入れてみましょう。

自分なら、
麻婆豆腐丼はそのまま麻婆豆腐で、
マグロ丼は、マグロをタタキにしてネギを散らし海苔で巻いてわさび醤油でいただくかな。
ラーメンやうどんはスープとトッピングの具だけの超手抜きで♪

肉は合挽ミンチで繋ぎを使わない薄型ハンバーグにスライストマトを添えドレッシングをかける。
…など、既存のメニューから炭水化物と手間を抜くことを考えると、いろいろ楽しそうなんですけど(`・ω・´)
    • good
    • 0

我が家は夫と結婚してうん十年たちますが、夫は結婚してから夕飯にご飯粒は家では食べず焼酎のお湯割りを飲んでます。


結婚した最初は驚きましたが何を出しても文句は言わないし、食の好みが似ているので普通におかずを作ってますよ。
ちなみに今夜は、、
鶏肉と冬瓜とキクラゲとパプリカのオイスター炒め、カレイの煮付け、ブリのお刺身、
冷奴のなめ茸がけでした。
昨日は、豚肉の生姜焼き、鮭の西京焼き、マグロぶつのお刺身、マカロニサラダでした。
別にご飯を食べなくてもおかずを作れば良いことですよ。
私も夕飯にご飯粒は食べないので彼の気持ち凄くよくわかります。
息子も最近ダイエットをしているらしくご飯粒は食べないのでご飯を炊くのが面倒な私は助かってます。
食べることは大事ですよ。
あなたの体はあなたの食べたものでできているのです。
丼系は体にあまりよくないですから、健康のためにもお料理してみたらいかがですか。
    • good
    • 0

だるい時 御飯が無いとおかずだけかもぷんぶはぼこ・・


炭水化物も 肉体労働には必須なのにねえぷん 頭脳の方かなぷん
御飯出したら 食べるかもぷん?

味の濃い?物だけでは 身体に毒だしーとかぷん
子供騙しでぷんぶは
    • good
    • 0

糖質制限するなら、野菜食えよって話ですけど、、、


野菜食べないなら、豆腐類と、肉と魚、卵で回すしかないな。
豆腐類は、厚揚げとか、おからとかも使えるから、そこそこいろいろ作れる。

油分も食べないとなると、結構めんどくさいけど、
ご飯抜きの丼(カツ煮とか、ウナギのかば焼きとか、お刺身とか、、、)
は食べるのかな?

糖質制限ダイエット レシピ などで検索してみてください。
    • good
    • 0

炭水化物抜きダイエットですか


炭水化物と脂肪の合わせ技で太るので、どちらか片方摂るなら問題ないです(非常識な量はダメですよ)
つまり炭水化物をとらないなら脂肪を摂る
脂肪を摂るなら炭水化物をとらない
ローテーションすれば多少はメニューの幅が広がりますね
それとご飯に「もち麦」を入れれば太りにくくなります
これは検索して彼に根拠を説明すれば納得してくれるかも?
    • good
    • 0

収入が別なら、自分の食事は自分で用意する、でよくね?

    • good
    • 0

あれよ!!!すき家にあるじゃない!下がキャベツと豆腐入ってる丼!!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすぐ俺の事好きか確認してくる彼

私を怒らせたと思うと謝ってくる彼。謝るだけならいいのですが、必ず俺のこと嫌いになってない?や、俺のことまだ好き?と聞いてきます。この心理は何故ですか?怒らせておいて、すぐ自分の保身
に走る彼に冷めてしまいそうです。
またこの前、俺はこんなに〇〇のこと好きなのにと、〇〇はなんもしてくれないといったので、「いやその服買ってきたじゃん」と言ったら、そうだった、、とかいいます。そしたら、私の方が安いものばかり与えられて(コンビニで買ってきたアイス、たまにスイーツ店のケーキ)彼は自分のことばかりでイライラしてしまいます。
こんな男性の心理はなんですか?好きじゃなくて依存に近い状態ですか?

Aベストアンサー

私の彼氏も全く同じです・・・(;´・ω・)
ほんと、喧嘩するたびに言われるんですよね。
「もうだめ?」「俺のこと嫌いになってない?」「まだ好きでいてくれる?」とか。
たまにならまだしも、ほんとに毎回だからイライラ通り越して、情けなくなります。
もっと男らしくなれよ!って。

自信ないのか、私に依存(もはや共依存?)してるのか、
そういう性格なのか・・・。

ちなみに元カノにはどう接していたのか聞いてみると、
あんまり好きじゃなかったから、冷めた感じだそうです。

私は、あまり「好きー!」とか言わないし、
甘える事とかしないので、「不安になる」とは言われたことあります。

こっちが好き好き言ってれば、あっちも少しは落ち着いてくれるのかな・・・

Q中3女子です。 今去年から付き合ってる彼氏がいます。 進路の事で喧嘩になる事があります。 私が高校に

中3女子です。
今去年から付き合ってる彼氏がいます。
進路の事で喧嘩になる事があります。
私が高校に行くってなると彼氏は別れるって言います。けど、私が高校に行かなかったから関係は続き結婚まで行くって言ってくれてます。
私は高校に行くのと彼氏にずっと付いていくこと どちらを選べばいいのでしょうか。教えてください。30日には彼氏に答えを出さなければなりません。

ちなみに私は高校に行ってもやめそうな気がします。人見知りで友達もできないと思うので。それに将来なにもやりたいことがないです。けど親とか家族は高校だけは出ろって言っています。

高校行かないを選んだ場合は彼氏は絶対に結婚まで行くと言ってくれてます。
高校に行けた人を俺に付いてこさせたからには絶対に結婚する、別れないと言っています。周りから羨ましがられるカップルになるって言ってくれています。

中学生のくせにって思われるかもしれませんが、お互いにお互いのことを好きで、別れたくないって思っています。ずっと一緒にいたいと思っています。

私は高校に行くのと彼氏の所に行くのどちらを選べばいいのでしょうか。教えてください。

中3女子です。
今去年から付き合ってる彼氏がいます。
進路の事で喧嘩になる事があります。
私が高校に行くってなると彼氏は別れるって言います。けど、私が高校に行かなかったから関係は続き結婚まで行くって言ってくれてます。
私は高校に行くのと彼氏にずっと付いていくこと どちらを選べばいいのでしょうか。教えてください。30日には彼氏に答えを出さなければなりません。

ちなみに私は高校に行ってもやめそうな気がします。人見知りで友達もできないと思うので。それに将来なにもやりたいことがないです。...続きを読む

Aベストアンサー

真に愛しているのなら、高校に行こうが行かまいが、関係ないかと。

つまり、彼は、高校生になるご質問者様のことは愛せないと言っているのです。そんな程度の条件付きのものは、愛ではなく、たんなるワガママにすぎません。

真にご質問者様のことを考えて意見を言っているのは誰か?

明らかに、ご両親かと。

カレシさんのワガママにつきあって、進学を諦めたとして、また新しい条件をカレシさんに言われるかもしれませんよ?

そうして一生をカレシさんに捧げるのならば、それでもいいのかもしれませんが…

私なら、そんな従属した奴隷のような関係は、ごめんこうむります。

カレシさんのために何でもして尽くしたいのかもしれませんけど、無条件に全てを捧げる必要などないですよ。もっと、自分を大切にしましょうよ。

Q7月18日に別れて 二日後に復縁したいと言って考えさせてって言われました。 馬鹿みたいなやつだと思わ

7月18日に別れて
二日後に復縁したいと言って考えさせてって言われました。
馬鹿みたいなやつだと思われても仕方ないです。
それを分かっての質問です。
何ヶ月ぐらい経てば聞いていいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

普通にやり取りを重ねていれば自ずとタイミングは見えてくるものでしょう。
相手の中で結論が出れば何か言いたそうにしてくるはずなんで。

Q男性に質問です。

男性に質問します。


結婚を考えている彼女に、デート中の買い物で「指輪を買おうと思うんだけど、選んでほしい」と言われたら、普通に選んで買いますか?

それとも、指輪でなく他のものを買うように、それとなく勧めますか?
(指輪を買うのは結婚指輪までおあずけ……という意味で)



付き合って半年の彼氏がいます。
(彼の親にも紹介されました)

先日、一緒にウィンドーショッピングしていて、お洒落な指輪を買いたいと思い立ち寄りました。


付き合って半年記念だから選んでほしい、と彼にお願いしたところ、選んで買ってくれたのですが、“指輪を買ってくれる=結婚指輪はまだまだ先?”と不安になりました。


もし近々結婚指輪をくれるつもりなら、私が指輪を買おうとしたら止めますよね?

Aベストアンサー

指輪購入→その少し後に結婚指輪……という可能性は無い!
と断言できますか?
できないなら可能性はあるということです。

今回の指輪の購入で
・あなたの指のサイズ
・あなたの好みの指輪のデザイン
を彼は知ることができたわけですよね。
前向きに考えましょう。

Q彼氏に結婚が考えられなくなったと言われました。

ある日些細な喧嘩の末、私が移動中の彼の車から降りて歩いて帰ろうとし(その間のLINEでは暴言なども吐きました)迎えに来させる、
ということを行いました。
最終的に事はおさまったのですが、その日以来彼の私に対する態度が少し素っ気なくなりました。

その後、話し合いをして「まだ好きだし、一緒いて楽しいが結婚したいと考えられなくなった。追いかけたいと思わなくなった。」と言われました。その原因が冒頭でお話した私の行動だとも言われました。
私はこのことを反省して、「もう二度とこのような事はしない。」と言いましたがすぐに信用して気持ちが戻ってくるはずもありません。

結局話し合いの末、お互いに別れたくないとは思っているので付き合っていく上で私は彼への信用を取り戻す為、彼は自分の気持ちが戻っていくのを待つという形でおさまりました。

その後も話し合いをして、私が体調を崩して仕事を辞めて、最近新しい場所で働くことになった状況が心配なので、振りづらいとも言われました。でも、好きだし別れたくないのも本心と言われました。
傷付けたくもないし、今は何を質問されても気持ちがまとまってないし傷つけることになるから待って欲しいと言われました。

彼には幾度となく様々なことで力になってもらい、支えてもらい感謝しています。
私も彼を支えていきたいと思っていますが、今の私には難しいようです。
別れたいと言われても飲み込むしかないとも思っています。

ですが、本心を言えば別れたくないですし今後もずっと一緒にいたいし、結婚もしたいです。
その為に私に出来ることはなんなんでしょうか?

1人で考えていても落ち着かず、彼を責めてしまいそうなのでここに書き込ませていただきました。

※後、話し合ってからは結婚を考えていない相手とは出来ないというので、キスと手を繋ぐ以外の性行為はしておりません。

ある日些細な喧嘩の末、私が移動中の彼の車から降りて歩いて帰ろうとし(その間のLINEでは暴言なども吐きました)迎えに来させる、
ということを行いました。
最終的に事はおさまったのですが、その日以来彼の私に対する態度が少し素っ気なくなりました。

その後、話し合いをして「まだ好きだし、一緒いて楽しいが結婚したいと考えられなくなった。追いかけたいと思わなくなった。」と言われました。その原因が冒頭でお話した私の行動だとも言われました。
私はこのことを反省して、「もう二度とこのような事...続きを読む

Aベストアンサー

文章の後半の、彼を責めてしまいそうなので、、、

というフレーズ。
ここに集約されている気がします。

気持ちがわからなくなった彼を責める。
どうして?なんで?

厳しいようですが、信用を取り戻すことはあなたの根っこの部分や考え方を本気で変えようとしなければ無理だと思います。表面上では反省していて、彼には支えてもらってとかいってますけど。。。。
心の底からではないと、赤の他人の私でも感じるから、彼もあなたのことは嫌いじゃないし、好き。情もあるけど、結婚したらさきが見えたんでしょう。

いまなんとなくそれでやりすごせたとしても、きっとまた同じ事を繰り返す。
と。

あなたの文章から読み取れるのは、その彼に甘えきっている事。
わがままいっても彼は結局ゆるしてくれるし、流されてくれる、そう思っている。ということですね。

彼もねばかじゃないから、わかってると思いますよ。

一度彼を失う事ですかね。
あなたにできること。そこではじめてあなた自身も変わる事ができると思います。
そこまでならないと人間て変わらないし。

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Q結構、回答急いでます。 私は彼氏と結婚するつもりで付き合ってる人がいます。でも彼氏の母親は私のことを

結構、回答急いでます。

私は彼氏と結婚するつもりで付き合ってる人がいます。でも彼氏の母親は私のことをよく思っていないみたいです。
彼氏の母親に対して言ってはいけない内容って何でしょう?
単語でも構わないので、教えて下さい。

Aベストアンサー

〇〇さんと呼ぶところを、〇〇くんとかあだ名で呼びませんでしたか?
呼ばなかったならいいんですが。

あと、義母さんになる方が結婚したら家庭に入るという価値観をおもちで、あなたが二人で働きたいと言われたら、心象を悪くすることもあるでしょう。
今はさすがに共働き夫婦が増えましたし、そうでないと食べていけないのですが、一世代前の方々には理解できない人がいます。

しかし、何が虎の尾を踏むきっかけになるかは、個人個人の生い立ちや価値観によるので、彼を通じて聞かれたら一番かと思います。

Q【返済の方法】夫がクレジットカードを使い込みました

夫がクレジットカードを満額まで使い込んでいた事が発覚しました。

2つのカードで、総額75万円、ショッピング70万、カードローンで5万円ほど借り入れていました。

信じられず、受け入れられず、目が回ってしまいましたが、どうにかしなければいけません。

夫のこずかいの中から返済をさせたいのですが、
両方リボルビングで一方のカードは月々12000円の返済のうち、利息が5000円程ですので、完済まで気が遠くなりそうです。

何かいい方法がありますでしょうか。

おまとめローンをするのにも、低所得で、不安定な収入の場合、審査は難しいでしょうか。

全く知識がないので、賢い、無駄のない返済方法がありましたら、教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

月々5万円ずつとか、繰り上げ返済してください

12000円ずつの返済だと30年ぐらいかかりますから(^_^;

少しでも多く毎月返済してください
繰り上げ返済の方法は、お使いのクレジット会社に聞いてください、返済口座に振り込むとか、予め返済額を変えるとか、色々ありますので。

あと、旦那からは、クレジットカードを没収して、廊下にバケツを持たせて立たせてください (^_^;

>おまとめローンをするのにも、低所得で、不安定な収入の場合、審査は難しいでしょうか

年収が700万円以上あるのでしたら、おまとめローンが組めます

Q夫婦喧嘩。そんなに悪い事をしましたか?

私44歳、妻34歳、結婚12年の夫婦です。
夫婦喧嘩について相談があります。

ローン減税の返金がありました。ここ暫く妻の体調がよくなかったので、私が行っておくよと言い、結局忙しく中々行けずにいました。すると妻が減税の封筒を見つけたので
私「あ!そう言えばまだローン減税行ってなかった…」
妻「じゃあ私が行くよ」
私「いや、君は体調が悪いんだから僕が行くよ、あっ!会社の事務に頼んどくよ、銀行に行くついでに頼んでおくから」

この言葉にカチンときたようで、
妻「プライベートな事を会社の人に頼むっておかしい!私はあなたの妻なのにあなたはいつもいつも私に何も頼まないし、お姫様扱いをするよね?凄く嫌だし、あなたといると孤独を感じる」
とまで言われてしまいました。

私「何がそんなに不満なの⁉︎今までそんな事言われた事なんかないのに」
妻「今までの人は知らない。だけど私は夫婦である以上甘えて甘えられてって生きていきたい。だけどあなたはいつも私を腫物に触るように大事に大事に扱うよね?疲れるのよ」

私は妻が大好きで本当に愛しています。
身体の弱い妻に対して家事は全て僕がやるから君は何もしなくていいんだよ
と本心から言っているのに、疲れると言われたら疑問に思います。

世の主婦の皆さんは旦那さんが家事はキツイ時はしなくていいからね と言って旦那さんが全てやる事がイヤですか?
妻が食べたい物は夜中であろうが買いに行き、体調が悪い時は昼休みに帰宅し掃除洗濯をし、眠れない時はマッサージをし、妻の要望なら何でも聞き入れたくなる程好きなのに、疲れると言われたら悲しくて悲しくて…

それに妻の為にローン減税の返金を事務に(銀行のついでです)頼んだのにここまで怒られなくてはいけないのでしょうか…?

私44歳、妻34歳、結婚12年の夫婦です。
夫婦喧嘩について相談があります。

ローン減税の返金がありました。ここ暫く妻の体調がよくなかったので、私が行っておくよと言い、結局忙しく中々行けずにいました。すると妻が減税の封筒を見つけたので
私「あ!そう言えばまだローン減税行ってなかった…」
妻「じゃあ私が行くよ」
私「いや、君は体調が悪いんだから僕が行くよ、あっ!会社の事務に頼んどくよ、銀行に行くついでに頼んでおくから」

この言葉にカチンときたようで、
妻「プライベートな事を会社...続きを読む

Aベストアンサー

常に弱者という立場に置かれるのがつらいのでは無いでしょうか。
「人の役に立つ」ということを実感出来るのは人としての大きな喜びに
繋がります。高齢者も「危ないから、何もしなくて良いよ」と守るよりも
「この洗濯物を畳んでね」とか「○○を作りたいんだけど教えてくれる?」
と頼ることで生気が戻ります。

「自分もまだ人の役に立つことが出来るのだ」

という誇らしい気持ちを失わせてはいけないと思います。
ましてや家の用事を会社の人間に頼むなどというのはけじめもありませんし
結局それは奥さんを「蚊帳の外に置く」ことになるとお考え下さい。
「じゃ私なんていなくても大丈夫じゃ無い」自分だったらきっとそう思います。

奥さんは「自分がここに居て良い理由」が欲しいんです。
どんな小さな事でも質問者様の役に立ちたい。こんな私にだって出来ることは
きっとあるんだから。そう叫んでるんだと思います。

そこにいるだけでいい。なら人形と同じですから。それは優しい残酷。
奥さんは愛する夫に「やってあげたい」「役に立ちたい」
そう心から願い、自分が生きてる実感を味わうことを望んでいるのです。

常に弱者という立場に置かれるのがつらいのでは無いでしょうか。
「人の役に立つ」ということを実感出来るのは人としての大きな喜びに
繋がります。高齢者も「危ないから、何もしなくて良いよ」と守るよりも
「この洗濯物を畳んでね」とか「○○を作りたいんだけど教えてくれる?」
と頼ることで生気が戻ります。

「自分もまだ人の役に立つことが出来るのだ」

という誇らしい気持ちを失わせてはいけないと思います。
ましてや家の用事を会社の人間に頼むなどというのはけじめもありませんし
結局それは奥さんを「蚊...続きを読む

Q彼との別れ 連絡をするべきか

何度かこちらで質問していますが
同棲していた彼氏と別れました。
別れを切り出したのは私です。

喧嘩すると彼は乱暴になるタイプで
そこをどうしても直して欲しい、と
一歩も引かずにいましたが
怒るのにも原因があるし俺はこういう人間。
先言うけど治らない俺が100%悪いと思えない。
と言われました。

確かに喧嘩の原因は彼だけのものでないです
むしろ喧嘩なんて浮気や、裏切り行為以外
私はどちらにも非があると思っています。
喧嘩したら目指すのは仲直りなのに
彼は頭に血が上り乱暴な発言を繰り返します。
言わなくてもいいような、取り返しのつかないような
そんな言葉を吐かれて私も泣き出し
「別れたい、同棲を辞めたい」と何度かなってきました。

そうなると彼はしばらく経つと謝ってくれるので
私の中でもきっと
「彼との仲直りの手段」になっていたと思います。
今日、それを自覚しました。
本当に思って「別れたい、実家に帰りたい」と言っていました。そして今日「ならもう帰れよ、別れよう」となりました。

そして帰ってきて1日が経ち
彼の暴言が嫌で怒っている彼が嫌で
私は別れる発言が癖づいていたのだと気が付きました。

彼は、「何度も別れたいと言われて引き止める気も失せた。呆れてる。もう顔も見たくない。出てってくれ」
とLINEで伝えてきました。
私は彼が出ていった間に身支度を済ませ出て行きました。

別れてから寂しさと後悔があります
彼は何ともないのか、という悲しさもあります。
私が切り出した別れです、仕方ない結果なのは分かっています。
それでも、彼にまだ許して欲しいと思ってしまいます。

昨日LINEを1通送りました。
喧嘩の勢いでバタバタと出てきてしまったので
改めて別れの挨拶をしました。
自分の中でもしっかり言葉をまとめて伝えたなら
割り切れると思ったんですが
返事がないのを見て更に悲しい気持ちになりました。

もう何も連絡は取らない方がいいでしょうか
彼は乱暴な言葉は使っていましまが
1度たりとも別れたい、出ていけ、とは言いませんでした。
確実に切り出したのは私です。

どうしたら復縁できるでしょうか

何度かこちらで質問していますが
同棲していた彼氏と別れました。
別れを切り出したのは私です。

喧嘩すると彼は乱暴になるタイプで
そこをどうしても直して欲しい、と
一歩も引かずにいましたが
怒るのにも原因があるし俺はこういう人間。
先言うけど治らない俺が100%悪いと思えない。
と言われました。

確かに喧嘩の原因は彼だけのものでないです
むしろ喧嘩なんて浮気や、裏切り行為以外
私はどちらにも非があると思っています。
喧嘩したら目指すのは仲直りなのに
彼は頭に血が上り乱暴な発...続きを読む

Aベストアンサー

ベクトルは異なるものの、どちらも心に難ありだと感じた。だからこそ、お互い惹かれた部分があったのかも。

まず「別れる」という言葉は、本当に別れる覚悟があるときしか使ってはだめです。どこかで相手をコントロールしたいから使用していたのでは。
この部分に関しては相手に呆れられても仕方がない。

彼が躁鬱っぽい、とありますね。躁鬱っぽい気質とどう付き合ってゆくかとか、ここまでは我慢するけどここから先はガツンと伝えようとか、自分にもこんな心の弱さがあるから、それで喧嘩が勃発するんだな、とか。できれば彼と一緒に、一つ一つ紐解いていければ良かったですね。

周りに結構彼のようなタイプの男性がいますが、彼らは皆、絶対に安易に「別れ」を口にしないかわりに、一度決めたらそこにもう気持ちはありません。びっくりするほどあっさりです。恐らく長く我慢して、そして覚悟が決まらないと人と別れない人なんだと感じます。
こうなる前に、軌道修正できれば良かったですね。。。


人気Q&Aランキング