プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道のヒグマ・・住宅地の近くまで来ています。
本州のツキノワグマ里山あたりどこにでもいて、けが人多数出ています。
イノシシ 鹿 ハクビシン アライグマ など ちょっと数も多いし 住宅街のそばに多くいすぎませんか?
もっともっと駆除すべきだとおもいます。

A 回答 (4件)

イノシシ・熊は危険なので駆除すべきですね。

アライグマ・ハクビシンは外来種なのでこれも駆除すべきです。

奴らは農作物を荒らすだけでなく、病原体も持ち歩いています。

マタギの人口を増やし、政府はその人達を保護すべきですね。
    • good
    • 0

アライグマは外来種なので、駆除したほうがいいですね

    • good
    • 0

もともといたのが宅地開発とともに避けていってくれてるだけですがな。

アライグマはいなかった動物ですし。
    • good
    • 0

野生動物が多すぎるとは思いませんが、人間にとって害がある獣は駆除する必要があると思います。



実際、かなりの専門家が駆除してくれていると思いますよ。それでも、間に合わないんです。

特にクマは危険ですね。素手ではかなわないからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!