dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Tokyodive という転職サイトを利用して上京を考えている21歳フリーターです。東京で仕事をして一人暮らしをする予定ですが、お金の事で質問があります。
Tokyodive では職だけでなく部屋も一緒に紹介しているのですが、紹介される部屋がレオパレスの家具家電付きで、敷金・礼金・家具家電を購入するのにかかる30万〜60万ほどの費用が0円になります。だけど前家賃と日割り家賃はかかるから最初に20万はどうしても必要になると言われました。そこで、
家具家電にかかる費用と敷金礼金を引いて、その20万と上京する際の交通費(高知〜東京)、荷物の引越代、着いてから購入する日用品など
上記のような引っ越しにかかる全ての費用はいくらくらい必要でしょうか?それとは別に貯金はいくらあるとひとまず安心できますか?

A 回答 (1件)

洋服屋、小物だけなら宅急便で送ればいい。

仕事が決まっていてすぐ働けるのが決まっているなら、20万も有れば給料日まで乗り切れるのでは?
    • 0