プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内からの借金なんて何も辛い事なんてないでしょ?

親から金を借りてることって辛くも何ともないよね?

「俺借金まみれで辛いわー」って言ってる人のブログあったから見てみたら、ほとんど親から金を借りてるだけだった。

親から金を借りてることの何がそんなに辛いの?

返済出来なくてもどうせ踏み倒せばいいんだし、何も辛いことなんてないだろ。そんなもん借金じゃなくて生前贈与みたいなもんじゃん。

このブログの記載者に聞いても辛いとしか言わないから、身内から金借りることの辛さとかさっぱり分からん。

借金の辛いことって

自分1人で抱え込んで身内にも相談できない、って感じの精神面での不安と会社への催促の電話がかかってくるなどの追い込みをかけられることへの不安。それと自己破産などの債務不履行に陥った時に社会的に死ぬことに対しての不安。

これらだけど

身内への借金なんてこのどれもが当てはまらないんだからラクすぎでしょ。

特に親からの借金なんて貰ったようなもんだろ。

親兄弟などの身内への借金で、サラ金で金借りる事より辛いことなんてありますか?

「身内から金借りる事って何も辛い事なんてな」の質問画像

A 回答 (6件)

身内から借りた場合、全額返したとしても、死ぬまでことあるごとに「お前は借金したことあるだろ」と言われ続けます。


サラ金から借りた場合、全額返せば「またのご利用お待ちしております」で基本的には縁は切れます。
    • good
    • 0

辛いって言っている自分に酔ってるだけです。


不幸の中でも頑張ってるオレアピール。
結局ナルシスト。
    • good
    • 1

何につかうだよ

    • good
    • 1

図表の借金内訳はほんの一例ではないでしょうか?


木を見て森を見ずの考えで、全てがこんな輩ばかりと決めつけるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

あなたがここに記載した考えを、もし自分の子供がそう考えていたらどう思います?


お願いだからその前に死んでくれ、となりませんか?
    • good
    • 1

時間が、かかっても返せるのが親族なので。


でも、なぜ借金したのでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!