アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在身体は疲れているけど眠れません。
ちなみに夜勤して今日明けで昼間寝ました。
が夜も寝れそうだと思ったんですがなかなか寝つけません。
でも原因は分かってて今日給料日でお金の事を考えてたら興奮してしまい心臓が少しばくばくです。
落ち着かせようと音楽を聴いてみても落ち着かなくて。。眠れませんでした。
精神科で入眠できるような薬をもらった方がいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは


私は、パニック障害、睡眠障害で、心療内科通院中です。

原因は、3年ほど前、突然の病気で、大きな手術しましたが、少し後遺症があり

体が動かせにくくて、ストレスが溜まったせいかと思います。

やはり睡眠は、きちんととらないと、仕事に影響及ぼすし、ケガでもしたら大変!

最近の睡眠導入剤や安定剤は、癖にならないように作られてるそうです!

現に私も1年前から先生の指導の下、減薬しもうすぐ断薬し心療内科とさよなら出来そうです!

一度心療内科を受診されてみたらどうでしょうか。

カウンセリング受けるだけでも、気持が楽になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまりにも1ヶ月この不眠が続いたら心療内科でカウンセリングに行こうと思います。。
最近悩み事がたえないもんなんでもう精神的病ですね、、
答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 15:47

昼間、寝ているのなら眠らなくても大丈夫です。

    • good
    • 0

私も夜勤の経験があります。

明け休みは昼間寝てしまうと夜に寝つけなくなることが多いので、出来るだけ起きているようにしました。
寝つけない時に横になっていてもかえって目が冴えるだけなので、無理やり寝ない方がいいと思いますよ。音楽を聴くならリラックス出来る癒し系(ヒーリング曲)や穏やかなクラッシック、または自然の音(風、波、鳥のさえずりなど)がいいんじゃないかな。
PCは目が冴えるだけだからやめておく方がいい。
それと、睡眠導入剤ですが最近は癖になりにくいとは言うものの、私は出来れば依存しない方がいいのでは?と思いますが。まぁこれも個人の意見ですから、ご自分次第ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かな対策法まで書いていただいてありがとうございます。
昼夜逆転してしまうと体はがその癖がつきやすくなるので
昼はあまり寝ない事にしてみます。
あまりにも不眠が続くのなら睡眠導入剤を考えてみます。。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 15:51

昼寝は短時間にしたほうがいいと思います。


寝れないのがひどい時には薬を飲んだほうがいいこともあります。
自分は夜勤の仕事してた時我慢して病院行かなさすぎて酒も飲まずにいられなくて飲んでたし逆に悪化したこともあるし、自分の体の声に耳を傾けてあげたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
明けの日は昼寝を短くして夜まで我慢しときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/04 15:49

夜勤お疲れ様です。


経験上夜勤サイクル年齢重ねる毎に不調きたしてきますね。
明けで寝てると夜寝れなくなるのわかります。
私は明けの日一度夕方まで寝たら、夜は明方まで起きていて過ごし、翌日10時ぐらいまで寝るようにしています。サイクル崩すとなかなか辛いので予定は二の次です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!