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タクシーで売り上げを上げる方法

A 回答 (7件)

長距離客を覚える

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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 03:56

最近はAIを利用して、この時間帯だとだとか天候とかで、どのブロックでどれくらいの客が拾えるかってデーターを見ながら流しているそうです。

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この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2017/08/14 03:55

AIタクシー、30分後の需要エリア予測 NTTドコモが公開


http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17H9S_X10C …
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
感謝です。

お礼日時:2017/08/14 03:55

友人に1人いるが 早期退職後のドライバーだ


ほとんどが常連さんの送迎、1日借り切り 夜はママさんの送迎
常連さんの紹介で 冠婚葬祭での送迎
入社3年だが ハイヤーの手配を任されてる(月10件程度彼の客だ)。

遊んで顔が広かったが それをスキルにかえるちょい悪親父だ。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
常連さんの送迎ですね。

お礼日時:2017/08/14 03:54

料金体系を見ると、距離単価は初乗りのほうが追加距離料金よりもわずかに高いです。


但し、初乗り確保には待ち時間があるので、時間単価は、待ち時間相当が無い長距離が有利です。
とにかく、待ち時間なく客を掴むこと、になります。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
待ち時間なくお客さんを掴むことは重要ですね。

お礼日時:2017/08/14 03:53

以前タクシー会社(内勤)で勤務していた者です。



ドライバーさんの売り上げなども管理していた経験から、

まず流し営業が主体ですと、売り上げを増やすのは厳しいです。
理由は近距離客ばかりが相場ですから。

逆に待ち主体にして無線を受けるほうが、比較的長距離客が多く、稼げる傾向にあります。
例えば省庁やテレビ局などの大手得意先になると無線配車がほとんどです。
そして、時間帯が不規則な関係上かなり遠距離の方が多いのが事実です。
ただし、無線はかなり土地勘など経験豊富でなければ厳しい面もあります。

あと、これはオフレコですが、ベテランドライバーになると
自分で名刺を作り配っていることもあります。
お客様から好印象を持たれると、それによって直接指名される場合も数多くありましたし、
現在ですと名刺に携帯番号を明記しておいて直接お客様から連絡をもらう手法もあります。
ただし、この手法はお客様との信頼関係を築かなければならない面倒さがあります。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
大手得意先は本当に重要ですね。

お礼日時:2017/08/14 03:52

東京で経験がありますが、まず情報戦ですよね。


先輩や仲間との情報交換、乗務中でも情報交換できるネットワーク、勉強会など。
乗務前にイベントなどはネットで検索。
あとは車の中も外も綺麗に掃除して無臭にすること、丁寧な接客と運転。
怖いお客様がいそうでも、六本木や西麻布を攻める。
独自の狩場(穴場)を見つける。
黒に乗れるようにする。
お得意さんを増やす。
No.6さんの書かれた名刺ですけど、大手だと会社がくれます。
お得意さんが出来たときには、自分が休みの日でも代わりに行ってくれる、信頼できる仲間を作っておくことです。
(馬鹿に頼んだお陰で逃げられた経験あり)
休憩するときには、無線で美味しいのが入りやすい場所で。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
丁寧なご回答感謝致します。

お礼日時:2017/08/14 03:50

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