推しミネラルウォーターはありますか?

独身男性独り暮らしの食生活について栄養管理的にどう思われますか?

朝・・バナナ一本と飲むヨーグルト
昼・・袋ラーメンに玉子(面倒で食べない時も多々ある)
夕・・玉子かけご飯に豚ヘレカツ一枚

野菜簡単に摂れないので、毎日野菜ジュースをなるべく飲むようにしています。
魚が不足しているのは承知ですが、面倒で食べていません。

冷凍庫、電子レンジはありません。
とにかく料理ができず、面倒事が苦手です。
包丁使うのも、フライパンやなるべく鍋も苦手です。

栄養管理について、アドバイス頂けると幸いです。

ちなみに、納豆のパッケージを開けるのも面倒なくらいです。
豆腐の水切りも面倒です。
食器は最低限洗うようにしています。

A 回答 (7件)

○○するといいですよー


という例は沢山ありますが、それすら無精でやりたく無いんでしょ?
じゃあ、教える事はないですよ
    • good
    • 0

カット野菜は生ではあまり食べませんね。

スーパーには行きませんか?惣菜とかはどうでしょう。煮物なども売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーよく行きます。惣菜コーナーあまり立ち寄らないので行ってみますね。

お礼日時:2017/08/02 21:04

スーパーにカット野菜やサラダ売ってますよ。

野菜ジュースでは野菜はとれてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カット野菜、100円で売ってますね。たまに買います。
しかし、食べ方が悪いのか、生で食べると散らばるし美味しくないです。
食べるコツとかあるんでしょうか。

お礼日時:2017/08/02 20:49

無精なら、定食屋とかに行きましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにやよい軒しかなくて結構なお値段なのです。
なるべく自炊(と言えるのかどうか)がいいです。

お礼日時:2017/08/02 20:40

野菜はキャベツとかざっくり一塊を包丁できって、そのままかじりつきゃいいし


人参は皮むかないほうが栄養あるし、皮つきで生で食べても違和感0だからこれもそのままかじる
レタスも包丁でざっくりきってかじりつけばいいし
たべやすいようにきらなければ、簡単だよ。
生野菜には酵素があって、腸内細菌に必要だからちゃんとたべとけ。
野菜ジュースは熱いれちゃうとほぼ栄養こわれて、糖分ジュースになってる。
トマトジュースは熱してもリコピンが壊れにくいので
意味のある野菜ジュースはトマトジュースだけにしやさい。


納豆あけるのにもやっとかぁ
これくらいはやっとくといいぞ

アボガどってしってるよね(半分にきって大匙で実と種をすくいだす30秒でおわる)
茹でたてのパスタにアボカドをまぜて醤油で(゚д゚)ウマー
オメガ3の良い脂とれるし、簡単へるしーでおすすめよ(パスタじゃなくご飯で丼にしてもかなりうまい)
パスタは水につけとくとゆで時間1分で済む(http://rocketnews24.com/2013/06/05/337176/


あとはナッツと玄米フレーク+豆乳
ナッツはアマゾンで安いhttps://www.amazon.co.jp/dp/B071GQC9HW/ref=wl_it …
レーズンも買っといてもいいかもね少し甘みがあるとだいぶ違う。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00K80457G/r …
プロテイン

風邪ひいたときとか体調わるい、うごけないなど緊急時にも◎
夜遅くなった時など消化がいいので胃腸にあまり負担をかけずに◎
 栄養と吸収性をかんがえると コスパかなりよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
敷居が高過ぎます・・。
Amazonの情報ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 20:37

太りそうです。


野菜からの栄養は飲むより固形でとりましょう。
そうすればその分タンパク質や炭水化物を減らしても満足感を得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。5kg太りました。
特に中性脂肪が797という数値がでまして困っていたところでした。
固形の野菜をとるのは敷居が高いです。
すみません。

お礼日時:2017/08/02 20:33

朝ごはんはOKです。

続けてください。
昼を夕のメニューにして
夕は 炭水化物を取らないこと。
野菜ジュースを風呂上がりに飲んで さっさと寝てください。

料理なんかしなくて良し。

トースターとレンジがあれば 食事に困りません。

食器もいりません チンして食べて 捨ててください。

買い物して料理して 冷蔵庫の『パンドラ』を増やすくらいなら

パッと食べて ポイッと捨てる ほうが 経済的です。

魚は 回転寿司で充分取れます。

野菜は ジュースとサプリを飲む。

男 独りくらい なんとでもなりますわ。

俺、56年独身者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力のあるアドバイスありがとうございます。

昼を夕のメニューにする発想はありませんでした。

魚はたまにスーパーのお寿司(500円)を食べています。

実践してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!