プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある友達に嫌われているかもしれない(多分嫌われてる)
その人をAさんとしますAさんは別クラで別の部活です

雰囲気的になんか対応が素っ気ない時があるし
なんか雰囲気的に自分といるの多分嫌なんだし

誰に対してもかもしれないんですけど
注意する時とか苛々してる感が出てるんですよ

だからなんか私のこと多分雰囲気的に
嫌ってるだろうなーって最近思ってきて

それに最近ってか今週31〜8/2日にかけてずっと
Aさんに嫌われるっていう夢を見てんですよ

直で悪口を「気持ち悪い」とか言われたり
話してる時明らかに自分にだけ冷たかったり

今日なんかはAさんはLINEやってないんですけど
LINEをAさんが始めたっていう夢をみて

そこで追加していいかって聞いたら
嫌だって言われてショック受けたっていう

あとAさんってかなり人脈が広いんで

部活のAさんと仲のいい友達にこの話
(最近Aさんに嫌われてる夢をよく見る)をしたら

Aさんが 私の事を「Aさんが(私の名前)面白い
って言ってたよ」ってその友達が言ってたんですけど

その友達がこの話して気使ってるだけかもしれないし
逆にAさんが裏で私の事気使ってるだけかもしれない

今まで遊んだり話したりしてたのも
多分ただ気を使ってただけなんですよ

だって大体嫌われないとか無理だし

だってその友達の友達(Bさん)と私も仲良いんですけど
Bさん自体私の事どう思ってるのか分かんないんですが


Bさんとは仲良いから BさんがAさんに対して
Aさんは私の事を嫌っているけれど
BさんがAさんに対して「嫌ってない風を装って」
みたいな事を仲良いから気を使って
言ってくれてるだけかもしれないんです

つまり要約すると私はAさんに嫌われてる場合
Aさんに気を使わせてるか

からもうAさんと関わるのはやめようと思います

もう嫌なんですよ Aさんに
気を使わせているのだとしたら

私は存在価値がありません

Aさん以外でもどうせBさんも部活の人も含め
みんな私の事を嫌ってると思うし

自分なんてどうせ死んでも誰も悲しまないし
死んだ方がむしろいいし

自分のことが本当に嫌いです
自傷行為まではいってませんけど

嫌いすぎて思いっきり何回も自分の腕を
めっちゃ壁に向かって叩いたら

めっちゃ痣できました。
死にたいですどうすればいいですか?

部活に本当に迷惑な嫌われ者がいるんですけど

私なんて自己中傲慢でその人と似てるし
周りに迷惑かけてるし

できるだけそういう嫌われ者と同じに
ならないよう距離だけは置きたいです

どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

自分を責めないで下さい。

明るい笑顔(^-^)/でいれば、何とかなります。
    • good
    • 0

お気持ち分かります。


私も実際、仲が良かったと思っていた友達に嫌われている様な気がして悩んだことがあります。
その時は嫌われすぎて苛められるんじゃないかと家でさんざん泣いたり、元々メンタルが強い方では無かったので、軽い鬱の症状が出たりもありました。
ただ、あなたと同じように、本人から直接嫌いだと言われた訳ではなく、なんとなく嫌われている気がしたというだけなので、その友達と仲の良い知り合いに聞いてみました。
結果は私の悪口を散々言っていると聞かされました。その時もかなりショックを受けたのですが、私の場合は、嫌われているかどうかはっきりしていない時よりも、真実を知った今の方が気持ち的に楽です。
嫌われているのが確定しているのなら、いくら自分から避けても相手を傷つけることはありません。むしろ相手にとってはその方が良いでしょう。私のことを嫌っているんですからね。
自分語りが長くなってしまってすみません。
つまりは、あなたのおっしゃるAさんという人物が、あなたのことを本当に嫌っているかどうか定かではありません。今の段階では、正直あなたの思い込みに過ぎません。
まずは真実を知りましょう。
他にAさんと仲の良い友達はいませんか?
一人で悩むことはありません。たくさんの人に協力してもらいましょう。
友達から真実を聞くことで、解決策を見出すことができますし、もしかしたら相談を受けてくれた友達が助けてくれることもあると思います。
頑張ってください。検討を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!