dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下水道の使用料の計算方法を教えて

A 回答 (4件)

下水道はメーターが付いて居ません。


その代り、上水道の使用量で判断するのが基本です。
その割合は、それぞれの行政で違いが有ると思いますので、ご使用に成って居る水道局にお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 21:47

お使いの下水道を管理運営されている企業・団体に問い合わせましょう。

    • good
    • 0

地域により違います 全体の6割が料金的に+されるとか

    • good
    • 0

下水道料金はお住まいの市町村でそれぞれ決まっていますので、お住まいの市町村のHPなどで確認していただかないとわかりません。


税金などであれば全国共通なので計算などできるのですが。(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!