アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパレルの販売をしています。
私の勤務してる会社ではいくつかブランドがあり、最初は第一希望の某ブランドに配属予定でした。
しかし入社の3.4週間くらい前に本社から、ブランド異動してくださいと言われました。理由を聞いたら今のブランドよりこっち(異動先の)ブランドの方が価格帯も高く、幅広い商品知識が必要で求められる接客スキルが上なのであなたの適正にあってると判断したからだと言われました。

そして急遽ブランドを異動して入社しました。
入社から5ヶ月くらいたち、今度は店舗を異動してほしいと言われました。理由を聞いたらそっちの店舗のが今の店舗より活躍したり、昇進しやすいからと言われました。

このように理由だけ聞くと、自分が評価されたからだとプラスに感じますが、言えば文句も言わずすぐ動いてくれる人だと思われ、本社の人からいいように使われてるようにも感じます。
実際は仕事ができなくていらないから他の店舗やブランドに移ってくださいと遠回りに追いやられてる気もします。
それは私の考えすぎでしょうか?

A 回答 (2件)

どちらにしても、仕事があるという事は良い事です。

• 0

異動先がある程度売り上げあげているなら、会社の言ってることは間違ってない

けど、まったく売り上げ立たずだと、質問者が危惧していることが起きているかも

最終的には、ご自身がちゃんとノルマ達成できてるかってことが全てかと
会社に、胸を張って堂々と「自分は売り上げ作れています」と言えるなら、特に不安に感じる必要はないと思う
    • 0