電子書籍の厳選無料作品が豊富!

100円ライター電気を流す部分の電圧が6000としたら、並列、直列、繋げないで、同時に電気を流すのならば、どれが一番電気を通しますか?

A 回答 (5件)

100円ライターに使われている電気を流す部分(圧電素子)は、それをパチンと叩いた瞬間だけしか高電圧が出ません。

幾つかの圧電素子を並列あるいは直列につないでも、すべての圧電素子を完全に同期させて叩くのは難しいし、仮にすべての圧電素子を完全に同期させて叩けても、それぞれの圧電素子から出てくる高電圧の波形は複雑ですから、重ね合わせるのは無理でしょうね。

なるべく強烈な電気エネルギーを発生させようとすれば、100円ライターにあるような小さな圧電素子にせず、もっと大きなのを手に入れないと。それともっと強い力で叩かないと。
    • good
    • 0

自由研究です」←だったら もう少し 電流 電圧の事を勉強した後に して下さい・・



自転車に乗る事は誰でも出来る・・けれど解体して 別の物を作るとなると それなりの知識が要る・・

あなたは その知識も無く 自転車を解体してるのと同じ・・
    • good
    • 0

つなげないのが一番です。



一見すると直列が一番強いように思えますが、ライターのあの電圧出す部分は、外部からの電流を流せない(内部抵抗がすごく高い)ので、直列につなぐと全く電圧が出ません。

じゃぁ並列だといいのでは、と言う話になりますが、実際は「一番電圧が高い1つ以外は働かない」という状態になります。
電圧出すやつ全てが完全に同じ電圧ならいいのですが、実際にはモノによってかなりばらつきます。電圧がバラつくと、一番電圧が高いやつから出た電流が、その他全てのヤツ全てに流れ込む、という状態になります。なのでバラで1個だけ使ったほうがまだマシです。

ということで、複数個使うのであれば、つなげずにそれぞれ個別で動かすのが一番です。
    • good
    • 0

6000+6000+6000+6000=6000



これ、わかる?
    • good
    • 0

まだ やってる(笑)



何が したいの?

スタンガン買った方が安全な だけだが?

電圧は 下手すれば自分も危険・・

相手に使うのでも どれくらいの電圧が流れるか?に 依り 死に至らしめる事にもなるだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由研究です

お礼日時:2017/08/03 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!