プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽についてですが、
曲をフェイドアウトやカットなどの編集をしてCDを作ったのですが、曲が流れるデッキと流れないデッキがあります。

WAVの形式2曲とMP3の形式2曲で、パソコンから音楽を作りました。
今まで音楽が流れないと言う事がなかったので、困っています。

A 回答 (3件)

多分 WAV や MP3 が再生できないデッキだと思われます。


CD-DA方式でCDを作成してください。ただし非圧縮になるので容量が足りなくなるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/08/03 22:05

拡張子の問題。


様々な拡張子に対応してるデッキはココ10年ぐらいのものです。
古いデッキはAIFFというCD規格の拡張子しか再生出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり古いデッキでは流れて、お祭り用のデッキでは流れなかったんです。AIFFですね、もう一度確認してみます!ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/08/03 22:08

CDのファイル形式はPCMです。


これ以外の形式で記録していると再生できないデッキがあります。
「音楽ディスクとして記録する」などの方法を選べばPCM形式で記録できます。

また、CD-R等を読み取らないデッキもあります。
特にCD-RWはシビアです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!