プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業職の仕事です。
インセンティブでお給料やボーナスが決まるような会社ですが今回、毎月月末にインセンティブをまとめたものを会社提出している書類が虚偽の内容であることを知りました。
内容などが完全におかしいのです。これはどこに相談するべきなのか考えています。
こういったものを上司が適当につけて上にあげているのだとしたら、本当に怖く驚くべきことでした。
どなたか回答をお願いします。
頑張った結果、こんなことをされるとは。。愕然としています。。

A 回答 (1件)

長く働きたいなら自分の証拠や記録をきちんと整理して、上司と話合いが先だと思います。

上司が何を思ってインセンティブを不正に付けているのか聞いてみましょう。
でも、最初から危ない会社なら言い争う前に早く転職活動をした方が良さそうですね。もめたらすぐ辞められる準備をしてからでないと争えませんから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
驚いてしまい動揺しましたが
まず、一度、きちんと記録などを見直して、どうして虚偽の報告をしてるか
確認した方が良いですね。
それから、どうするかを考えます。
ありがとうございました。