「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

大腸の検査について、最近下痢が酷く2.3週間続くので病院に行くと癌だったりしたら怖いので検査することになりました。
内視鏡を入れる検査をするのですが、万が一ポリープなどが見つかり切除した場合次の日風呂やプールには入れませんよね?

A 回答 (2件)

>次の日風呂やプールには入れませんよね?



詳しくは病院で説明があると思いますが
入浴や運動は控えることとなります。激しい運動だけでなく、散歩程度でも1週間は控えます。
また入浴は3日くらいは控え、シャワーを浴びてください。
食べ物は柔らかく腸にやさしい消化の良いものにしてください。

ポリープを切除したところは、縫うことなくクリップで止めているだけです。
稀ですが運動などで傷口が開いて出血することもありますし
ひどいときは便器が真っ赤になるほどの出血を見ることもあります。
そういう時は臆さず病院に連絡し、指示を仰いでください。
その場合、開腹手術で傷口を縫い合わせることもあります。

どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も無いことが一番なので何も無いことを祈りますね笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/04 00:57

入院することもありますので


お風呂は翌日はOKだったけど
プールはダメかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!