家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

こんにちは、若者です。

転職をするにあたり、3 3ヵ月のブランクがあると
さすがにマズイですよね??

若くても2ヵ月以内でなければ不利になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 33ヵ月でなく、3ヵ月ですw

      補足日時:2017/08/04 13:45

A 回答 (5件)

気にしすぎです。


大丈夫ですよ。

それよりなぜ前の会社を辞めたのかと次の会社の志望動機の方が重要です。

3ヶ月なんて、まだ短い方です。
面接で聞かれたら、冷却期間でしたとか、慎重に就活したからとか、何とでも言えますし。

ちなみに僕は転職それなりに経験してますが、そんな事聞かれた事は、全くないです。
    • good
    • 0

現場で問われるのは、働こうとする気があるのかどうかでしょ?



ブランク3ヶ月のあいだは家事手伝いでもしていたことにすれば何も問題ありません。
ただ転職の理由しだいでは『ウチもどうせ長続きしないのだろう』と思われてしまいますよ。

面接官は百戦錬磨。
態度や表情で見抜かれますのでウソはつかないことですね。
    • good
    • 1

何がまずいにあたるかわかりませんが、まずは転職活動してみたら。


そしたらわかると思いますよ。
まずいか、まずくないか。
ただ、履歴書や職務経歴書にうそを書いたりするとばれたりするので、ブランクは正直に、ブランク期間ありとして書いた方がいいですよ。
まずいか、まずくないかの前に…・・
    • good
    • 0

具体的に何がマズイとお思いなのでしょう?


「前職をこういう理由で退職し、こういう理由で貴社への就職を希望する」としっかり説明できればよいだけかと思います。

なお、会社勤めをしていた際、新卒採用や中途採用の面接官などをしたことがありますが、無職の期間は問題ではなく、ふわふわと考えなくあるいは「前の職は自分にあわなかった」的な理由で職を移り変わる人やそう成りそうな人は、身なり、顔付、全体の雰囲気、話の内容などからわかるものです。

参考まで。
    • good
    • 0

2か月も3か月もかわりませんよ。


3か月で採用されない人は、ブランク2か月でも同じ結果です。
気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!