プロが教えるわが家の防犯対策術!

縦線の黒ずみ何で落ちますでしょうか?
高圧洗浄機では落ちませんでした。

「家の土台のコンクリの黒ずみ落とし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 塗り方までレクチャーしてくださりありがとうございます。すごいコツを編み出したんですね!素晴らしい!是非やってみますね☆

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/05 22:10

A 回答 (3件)

No.2の2回目です。


お礼文ありがとうございます。
セメント水で塗る場合はセメントの粉を水で溶かし最初はちょっと薄めで
3度ぐらい塗ると自然になります。乾いては塗りで3~4日掛けるとOKです。
塗装用の刷毛を使うと綺麗に塗れます。
使った後はよく洗ってください。
駐車場のコンクリートもこれで綺麗になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!コツまで教えて下さりありがとうございます!やってみますね。感謝いたします☆

お礼日時:2017/08/05 22:20

車のドアミラの下とかにも黒ずみできるでしょう。


金属材料の錆とかが雨水の流れでしみこむのです。
コンクリートの表面はガサガサなので高圧ジェットでも
落ちないでしょう。
ワイヤーブラシでこすると落ちるでしょうが削り後が残
ります。
物を置いて隠すか、セメントの粉だけ水で溶かして塗料
のように塗るか、同色塗料で塗るかです。
我が家のシミはセメントの粉水を刷毛で塗ってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セメントの粉水を塗るなんて発想ありませんでした。すごいです!ぜひしてみます。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/05 16:42

ホームセンターやアマゾンなどでコンクリートの黒ずみ落としの洗剤が売っているので、まずはそれでやってみる。


それで落ちない場合には色素で染まっているので、漂白するか塗装するか。
漂白すると周囲と色が変わる・・・けど数年したらまた同じようになるけれどね。
塗装の場合も色が変わるけれど、コンクリの表面を保護する役割もあるので、思い切ってカラフルに塗ってみるのも悪くはないかもしれない(まああまりやらないけれど笑)

本線は黒ずみ落としの洗剤。
それで落ちるだけ落としてみて、妥協するのがいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!洗剤。試してみます!
☆ご意見、大変、感謝いたします☆

お礼日時:2017/08/05 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!