プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の上司Aの、顧客への当たりが強く困惑しています。相手に非があると、言い負かすので、同行するとひやひやします。顧客以外の外部の人にも厳しく、退職した前任者や、本部の職員にも度々長電話をし、クレームを入れています。

しかし、部下には優しく、丁寧に仕事を教えたり、ミスを厳しく叱るということもありません。
逆なら分かるのですが(外面が良く、弱い立場の者に厳しい)、Aさんには何のメリットがあるのだろう、という感じです。

顧客からは担当を変えて欲しいと言われ、周りのスタッフも、Aさんの悪口を言っています。

外部の人に厳しいのに、内部にいる部下には優しくする心理とは一体何なのでしょうか?

A 回答 (2件)

苦手上司さん家庭で、結構ストレスたまっているんだと思うので、時々カラオケでも連れて行ってあげたらどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

そういう線もありますね。
カラオケに連れていくのは怖いですが、どういう話をするとうきうきするのかよく観察してみて、なるべく楽しい気持ちになってもらえるように頑張りたいと思います。

こういう人いますよね!

まさに前勤めてた会社の部長が、そうでした、まるでチンピラ口調!

周りがアタフタして、謝るのも周りの人

顧客から、あの部長連れてくるな!とクレーム続出でした…

結局、その人飛ばされましたが(笑)

もういい大人だから、たぶんそのままだと思いますよ。

性格疑いますよね!
ただ虚勢を張りたいだけなんでしょうね~
    • 0
この回答へのお礼

飛ばされたんですか。
こういう人はどこに飛ばせばいいんでしょうね?

回答ありがとうございます。