プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじられキャラ。遊ぶ事に憂鬱になります。


私は、いじられキャラです。
いじられキャラ自体は嫌いではありません(^-^)
結構、いじられたら乗る方だし
いいキャラしとるわ~って言われます。

なのですが、、、

ある1人からのいじられ方に
イラッとしてしまいます。

それに加えて、その子がいじると
別の友達が便乗して言ってくるのも
腹が立ちます。
その人の事が嫌いとかではないし
普通に好きなんですが。

冗談大好きで、毒舌な子で
毎回私に対していじります。
その子の周りの可愛い子やその子より派手な子には全くいじりません。
(そういうタイプじゃないからかもしれません。)

いつも3人で遊ぶんですが
2人して、いじってきます。
他の友達からいじられても笑えるんですが、
その子達から言われるとイラッとしてしまいます。
それでも、明るく笑顔で乗るのですが。
それが、向こうは楽しいんでしょうね。
私に対して、結構毒舌ないじりで友達も便乗してきます。

定期的に遊ぼうとLINEが入るのですが
結果LINEでもいじられる。
会ってもいじられる。
正直、遊ぶのに憂鬱でしかありません。
冗談が長すぎるんですよ。
返信も正直困るし。
車出すからお金払ってね。とか、
○○が今日奢ってくれるよー!とか、

淡々といじってくれるのだったらいいのですが、友達が便乗して長くなります。
もう、よくね?と思うのですが、
頑張って乗ってあげています。

多分私が本気で嫌がったら
は?冗談やし!ノリ悪!とかって
言われるんでしょうね。
多分言い返したらキレられるだろうし。
自分の毒舌が嫌な人は、こっちから願い下げってタイプの人です。

ほかの人は、そんなことないのに。
もし嫌ないじられ方して
嫌って言ったら、ごめんね( ´•ω•` )って
返してくれるような人人達なので。
気兼ねなくいじられてるのですが。。。


なんで、私だけいじられるというか
けなされなければいけないのか。
笑顔で乗るから楽しいんでしょうね。
心の中では笑ってないですけどね。

やっぱ、我慢するしかないのでしょうか?
ある人から、自分の意見を言えない人は友達じゃないよ。って言われたことがあります。
はい。その人には自分の意見を言えません。言われるがままです。
正直、キツいです。
それがなければ、楽しいのですが。

遊びたくないとまで思ってきてしまっています。
みなさんならどうしますか?

やっぱり、誘ってくれるからには
遊んだ方がいいと思いますか?

グループLINEにLINEが入っただけで
緊張してしまいます。
遊ぶ日にちが決まって、その日になるまで憂鬱になります。
集合時間になると、嗚咽がします。
やっぱり、少しずつ距離をとった方がいいでしょうか?
でも、せっかく誘ってくれたのにとも思います。
私のことを嫌いだからとかでは無いと思います。


凄く悩んでいます。
どうしたら、自分が強くなれるでしょうか。

なんか、変な文章だしまとまりのない
質問でごめんなさい( •́ㅿ•̀。 )

A 回答 (4件)

友達と話していて、あなたにストレスが溜まるような場合は、その人との付き合いを止めるべきです。


あなたにプラスな事は一切ありません。
気兼ねなく話せるのが友達ってもんじゃないですか。毒舌の人はあなたの気持ちを理解していないんでしょうね。そういう教育を受けて来た人なんだと思います。

後、気を強くもてば、自然と強くなるもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

やっぱり、ストレスを感じるのであれば付き合いを止めても悪いことではないですよね( •́ㅿ•̀。 )?

多分、ノリのいい子だと思っていると思います。
毒舌言っても笑って冗談で返す。
心はチクチクしていますが。

気を強く持つのですね。
凄く気持ちが弱いので、
クヨクヨしてしまいがちですが、
少しでも強くなれるように
頑張ってみようと思います。

お礼日時:2017/08/05 05:29

すごく分かります。

ホントにこいつにはいじられたくないってやついますよね。
大して仲良くないなら距離取った方がいいと思いますよ。
ストレス溜まる一方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

やっぱり、ストレス溜まるんだったら距離を置くべきですよねヾ(・ω・`;)ノ!

お礼日時:2017/08/12 08:52

最近は、全てキャラ付、お笑いに始まり、俳優、声優、歌手、そして何かあると、あれキャラだったんだと、わざとらしく言う。


キャラとかノリとか辞めたら。悩む必要ないじゃん。
自然体で生きた方が楽だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

そうですよね。
人に気を使って自然体におれない人といるより
キャラとかノリとか関係なしに自然体で過ごせる人といた方が楽だし楽しいですよね(^-^)

出来るだけ、自然体におれるように頑張ってみます(●´ω`●)

お礼日時:2017/08/05 09:14

あなたが憂鬱なくらい傷ついてるのに無理して行く必要はあるのでしょうか?


いじる人はあなたの事が大切だと思ってくれてる人ならあなたが本気で悩んでる事を知ったらやめてくれるはずです。
逆ギレをするのはあなたを少し見下してるのかなと思ってしまいます。
自分のことを大切にしてくれない人をあなたが大切にする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん、見下してると思います。
でも、悩みとかになると真剣に聞いてくれる優しさもあります。

だいたいがその子旅行好きで
お土産渡したいから遊ぼうやー(^-^)とかいう感じで誘ってきます。
せっかく自分の為に選んでくれたから、遊ぶ約束はするんですが。
いじられると嫌な気持ちになります。
あと、ドタキャンとかも私がしてしまうと、は?ないわー!とかなるんですが、向こうがドタキャンする時は(ドタキャン許すタイプなので)許しています。
友達と思ってくれていますが
言いやすいのと、見下されてるんだと思います。

お礼日時:2017/08/05 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!