プロが教えるわが家の防犯対策術!

拒食症で頭がおかしくなってしまいました。
本気の質問でふざけてません。
自分で食べるのはもちろん、食べ物を近くで持ってたり食べてたりするだけで匂いや微量なカスから太ると感じ食べてる人が怖いです。
パン屋なんて怖すぎて中には入れません。
それで太るのはあり得ないと分かっている面もありますが真面目に怖いです。
摂食障害の方で同じ様に感じる方はいますか。
ちなみに私はカロリーを飛ばされたと思ったら自分の食事からカロリーを減らさないと不安で毎日それを繰り返しています。
無論、外はストレスだらけです。
病院へ行っても怖い気持ちは変わりません。

A 回答 (4件)

親に話してね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 14:09

うーん、


医師と相談した方が
良いと思うよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/05 14:08

摂食障害と診察されているんですかね?


私は粉チーズ以外は、匂いも何も平気でした。
ただ、その食べ物を触った手で私に触らないで という感覚はありましたし椅子やテーブルは自分でキレイにしないとダメでした。
私もそうだったのですが、摂食障害の他に強迫性障害無いですか?
Drに入院の話はされてませんか?
私は、早い段階から入院の話はありましたが 嫌で断っていました。
私の場合は、食べずにいることが快感になってしまい 食べ物を摂るという行為を生活の中から排除してしまい 生命の危機 という判断での強制入院でした。
今の状態を放置しておくと 後々大変だと思います。
ココに書いてない事も、あると思います。全てをDrに話す必要があります。
さらけ出さないと、道は開けないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。私は5年前に拒食症と診断されていて146センチ25キロを切った時に半年入院しました。
退院後に質問の様な症状が出てきました。
一時期34キロまで増えましたが今は29キロくらいです。
自分の食べられるものは限られています。
仰る通り食べる=悪いとなり食事そのものが苦痛です。
病院の先生には話せていましたが小児科だった為、新しい所へ移り今の先生にはあまり話せていません。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/10 08:05

妊婦さんみたいな症状だね。

毎日、辛そうだね。心療内科の病院に行った方が言いかも?です。心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科にはかかっていますが中々改善されません。
妊婦さんもその様なことがあるのですか。知らなかったです

お礼日時:2017/08/10 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!