プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、コーンスープを作っていて、ミキサーでペーストにしようと思って、熱いスープをミキサーの中に入れて、スイッチを入れたのですが、スープの量が多すぎて一瞬でミキサーが破裂して、首下をやけどしてしまいました。すぐに流水で冷やして、その一時間後に病院に行き、夜でしたので、とりあえずの応急処置しかできずリンデロン塗ってガーゼ保護して一晩を過ごし、翌日皮膚科で皮膚が破れたところにゲンタシン軟膏を、茶色くなったところにマイアロン軟膏をだされました。今二日後ですが、まだヒリヒリ痛いです。痕が、なるべく残らないようにするにはどうすればいいのでしょうか…。

「先日、コーンスープを作っていて、ミキサー」の質問画像

A 回答 (3件)

しっかりと栄養があるモノを食べる。


↓参考に。
https://matome.naver.jp/m/odai/2133784296142162901
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速色々買ってきました。試してみます。

お礼日時:2017/08/06 05:38

う~ん このおっちょこちょいさん





わたしならキズパワーパッド系のバンソーコー貼っときますね
皮ははがさないほうがいいですよ
http://www.yodobashi.com/product/100000001002172 …

湿潤療法などが確立してますんで。
http://www.hospital.japanpost.jp/kyoto/health/ki …


なんか通われたお医者さん 湿潤療法しらないんでしょうかね
 ひりひりする状態にしておくって なんかヤブ医者っぽいなぁ
わたしが火傷したときは、ガーゼに黄色の軟膏べっとりぬって、火傷のとこにぺったりつけられたけどなぁ。

画像がからだのどこなのかまるでわからないんだけど
目立つところだったり、そうしたものが張りづらい場所なのかな?


おだいじに~(´;ω;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

傷は、首下です。鎖骨の横あたり全体です。ちょうどVネックの服を着ていたので、肌が露出している所の皮膚が傷口が深かったです。

キズパワーパットは、水膨れか破れてしまってるところも貼ったりして大丈夫なのでしょうか?けっこう範囲が広いので、今は薬を塗って、大きなガーゼで保護してる形です。

お礼日時:2017/08/06 05:37

ミキサーは通常の温度では破損をしたりしませんが、熱湯を混入するとガラスは割れて飛び散り大火傷の原因に繋がります。


経験をしていますから。

火傷の傷口は三週間程度で塞がりますが、やけどの傷跡が完全に無くなるまで数年ほど掛かります。
首筋ですので、何時も清潔にし消毒と軟膏を絶やさない様にすれば、その分、早く治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一瞬の出来事で、とにかくその時はびっくりして、その後は傷口見るたびにショックで落ち込んでしまってます。

この夏、暑さと痛みとで、厳しい夏になりそうです(涙)

お礼日時:2017/08/06 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!