プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワハラ、セクハラ

私は今の会社に務めて約、6年になります。
ですが、パニック障害をもっており、
体調が悪い時には休ませてもらったりを
繰り返していましたので、病院の方で
パニック障害の診断書を書いて頂き、
会社に提出し、1ヶ月の休養しています。

会社の中で、診断書を見て
病名まで知っているのは
取締役、社長、常務、経理課だけです。

会社のみんなには精神疾患や
体調不良程度に説明してあります。

私の会社の下請け会社の課長さんと
最近連絡を取りました。
その時に、
「〇〇さん、うつ病なんだって?」
と言われ、驚きました。
は?っとなり、誰から聞いたか
教えてもらったら営業課の主任が
言っていたそうで…

その主任は、私がパニック障害だとも
知りませんし、もし何らかの形で
上長が私のことをうつ病だと
言っていたら
プライバシーの侵害ではないですか?
下請け会社の課長さんにまで
私のプライバシーをいう必要はありますか?
いくら、課長さんが、私の事を聞いたと
しても、体調が悪くて…と言えば
いいと思います。

それに、私の診断書には一言も
うつ病とは書かれていません。
嘘の情報がまわって本当に最悪です。
すごく傷つきました。

みなさん、これは
パワハラや、プライバシーの侵害だと
思いませんか?
意見をくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

精神疾患、診断書、1ヶ月の休養…このワードで勝手にうつ病だと思い込んだのでしょうね。



うつ病なのかな?と想像するのはまだいいとしても、確かな情報ではないものを話すなんてひどいですね!
しかも下請け会社にまで。てか下請け会社の課長さんも首突っ込まなきゃいいのにって思っちゃいます。

そんなの噂話ですよ、プライベートなことなので詳しく言いたくないですがうつ病ではないですって言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
普通に考えてみれば、
おかしいですよね。
嘘の情報が他社にまで
もれていってます。
課長には違いますとはっきり
言いました。
まだ休養中ですので
会社には言ってないですが、
こんなことがあったんですけどと
話をするべきですかね…?

お礼日時:2017/08/06 00:00

ん、どこにパワハラ・セクハラがあります?



うつ病でないのなら、

「違います」

・・の一言で終わると違いますか?


パニック障害が漏れていないので
なんら問題ないのでは?


なんでもかんでもパワハラ・セクハラ言ってると
人が離れていきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
もちろん、課長さんにはそこで
言いましたよ。違いますよと。

情報がもれている、なおかつ
間違ったことを言われているのは
おかしくないですか?って
いうことです。
人は離れていきませんよ。
その嘘の話を言った主任が
たいがい嫌われているのと
対抗心があるので
完全に嫌がらせかなと
思いました。

お礼日時:2017/08/05 23:56

それが元で余計に体調が悪くなってるのなら絶対にアウトです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調が悪化と言うよりは
その主任に腹が立ちすぎて
なんとかしたりたいという
気持ちでいっぱいです笑

お礼日時:2017/08/05 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!