電子書籍の厳選無料作品が豊富!

核兵器廃絶とか使用禁止と議員が、言うと、あいつは、左翼だからと聞きますが、
北朝鮮は、核を作り、使用したい。これは、極右思想ですか?

A 回答 (3件)

ん~クッソ簡単に書きますね


左翼とはすなわちみんなで話し合って解決しましょうって思想です
逆に右翼は責任者がその決定権を行使して解決するって思想です
そういう意味では北朝鮮は極右です

左翼思想が脱原発、反戦争、反核、労働、人権に傾倒するのは
話し合いで出した結論じゃない(と思ってるから)事で問題が起こってるからです

ひと昔前は共産主義国家が平等に話し合いで協議した結果の政治だって事で
左翼の夢の国でしたが結局は極右だったってのは知ってるでしょう

蛇足ですが現在世界中で左翼思想が劣勢ですがこれは近代において
話し合いで物事を解決しようとしても何も解決できなかった事に起因しています
異なる利権が絡んでいる問題を話し合いで解決出来る訳無は無い
その結果に皆失望して、世界中で右翼政権が誕生してるのですよ
ま、これも一時の流行で次の時代はどうなるか解りませんがね
多分、右翼、左翼というカテゴリ分けそのものが時代遅れなのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

かつてのソビエトとアメリカの核配備競争それに中国最後に独裁軍国国家北朝鮮が加わり。極右国家が、核廃絶阻止どうなる事やら?

お礼日時:2017/08/06 16:51

古過ぎる!右派(右翼)は、資本主義、左派「左翼は、マルクス主義」核廃絶は、人類の悲願で、右左は、関係無い!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

独裁軍国国家北朝鮮のお出ましだ!

お礼日時:2017/08/06 16:52

左翼と右翼。

意味がわかっていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

No2さんとNo3さんに教えていただきました。

お礼日時:2017/08/06 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!