アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぎっくり腰と尿管結石

主人がぎっくり腰になって6日目です。
初日に救急外来でレントゲンとCTで急性腰痛症の診断でした。

ずっと寝たきりでトイレにも行けませんでした。
今朝、這って初めてトイレに行けました。少しは良くなってきています。
明日くらいには病院へ行けそうです。

一応、救急で行った病院で整形外科へ紹介状を書いて貰ってます。

主人がぎっくり腰もあるけどこの痛みは尿管結石だとずっと言っています。
尿管結石は三年前くらいに一回なってます。
確かに尿の色も濃いいです。

しかし整形外科と泌尿器科が一緒に診て貰える病院がなくどこに行こうか悩んでいます。
整形外科と内科が一緒にある病院はあるのですが内科でも尿管結石は診てもらえますか?
もし尿管結石なら内科でも薬とか出してもらえますか?

二つの病院に行くのは非常に辛いので一つの病院で済ませれば助かります。

尿管結石は、内科に行っても診てもらえますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も普通は泌尿器科をお勧めするので、内科の受信が可能なのか、ネットをみたら、良かったですね、可能だそうです。

昔、病院に入院中にとても大きな男性が涙流し痛がっていた人をみたことがあります。それで、ナースに御聞きしたら、尿路結石との事、だから、御主人様もかなり痛みが有ると思います。どうかおだいじに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べて下さったのですね。
ありがとうございます。
今日にでも病院へ吊れて行きたいのですが歩ける状態ではなく、明日になれば行けそうかな?という状態で…石が出やすい点滴とか薬で治療だけでも早く出来たらいいのにと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/07 10:17

受信と間違って書いてしまいました。

正確には、受診です。すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/07 10:18

何度もすみません、後、石が尿と一緒に出た時には、患者さんの体の具合もその石を調べることにより分かるそうなので紙コップにとり持って来て欲しいと書いてありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回、布団の上で尿は取ってるので持って行けます。石らしきものはまだ出ていません。
何度もありがとうございました。感謝致します。

お礼日時:2017/08/07 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!