アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反対の意味を持つ漢字を教えてください

A 回答 (5件)

右ー左


上ー下
前ー後
    • good
    • 9

中学国語便覧 類義語・対義語 逆引き辞典 | 国語 | 浜島書店


http://www.hamajima.co.jp/kokugo/gyakubiki/taigi …

antonym | 漢字一文字の対義語|オープンデータ共有&ダウンロード|LinkData
http://linkdata.org/work/rdf1s3497i/antonym.html …
    • good
    • 0

民進党

    • good
    • 2

良くないことと考えて反対する場合は「否定」


ものごとの順序や位置が反対の場合は「逆」「逆様(さかさま)」
    • good
    • 2

裏表


明暗
貧富
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!