アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。先日ある登録制有料アダルトサイトにアクセスし、退会申請しようとしてメールを送ったらできないと言われ、問い合わせの電話をしたら400000円以上の請求をされました。
明後日その請求の文書が来るようなのですが、公安のなんだとか色々書いてあって、支払いを今日中にしなければ警察と弁護士に会話全て録音してあるから提出すると言われました。これは詐欺ですか?それとも本物ですか?

A 回答 (4件)

ワンクリック詐欺です。


住所を相手に教えたなら文章で請求が届くかもしれませんが、一切教えてないなら一生届くことはありません。
本物の裁判所や本物の弁護士からの連絡がくるまで、楽しみに待ちましょう。

そもそも未成年の保護者の同意のない契約は無効です。
ですから仮に本物の裁判所の出頭命令が来ても、しっかり対応すれば良いだけになります。
まあ、相手は詐欺ですから自分に足が付くようなことはしてきません。
    • good
    • 1

詐欺ですよ。

払う必要ありませんよ。アダルトサイトにアクセスしたら、こんなことは、多々ありますよ。これからは無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます

お礼日時:2017/08/07 13:27

私の子供が中1のころこの携帯で有料アダルトサイトを開いてしまい!ごめんなさい開いて36万ぐらいだったかな?請求が来ちゃったと、朝起こされたことが有ります!すぐ退会したのですが、めちゃくちゃしつこく請求がきたので、もう1人の息子お兄ちゃんに電話した方がいいか聞いたら土坪にはまるから、無視して平気といわれたので無視していましたよ!だけど同じように警察だとか弁護士だとか言ってくるから、逆にこっちから警察に電話して聞いてみました。

そんなのは払わなくて良いし相手にするなといわれたので、迷惑メール拒否しています。かれこれ5年たっていますが何の取り立ても来ません。どうしても気になるのなら、警察に聞いてみて?後は法律のことで安心したいのであれば、市でやってる無料相談もあるから行ってみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/07 14:24

他の回答者様のワンクリック詐欺です回答のように「契約は無効」です。

法律家さんだと思いますが守られているので安心して下さい。
本当しつこければ親に「変なボタンおしちゃって…」と言えば大丈夫!
国、都道府県、市区町村、親のみんなが純粋な子供達の味方です。守ってくれますよ。

そしてこれからは親や周りの人達に迷惑掛けないようにして下さいねん。エロ見るのもしっかり勉強して周りに迷惑掛けないようにしっかりエロ勉強してからして下さい。勉強あるのみ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!