プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉が憎くて仕方がありません


姉が憎くて仕方がありません。
前の旦那さんと大喧嘩したうえ離婚して、母の温情で居候させてもらってるくせに態度がでかいし、
姪の誕生日に忙しい父に無理矢理休暇を取らせたり、
母を連帯保証人に借金して、そのまま借金をほったらかしにして自分は彼氏と遊びにいったりして、
そのくせ、正論をさも当然のように言うのです。
正直、殺したいほど憎いです。
けれど、自分に都合の悪いことを言われるとキレて暴力を振るいます。
暴力を振るわれるのが恐くて、けれど殺したいほど憎くて、ストレスが溜まって気が変になりそうです。
姉のせいで将来が真っ暗です。社会人になって早々、姉の借金を背負うなんて冗談じゃない。
あのカスに苦痛を与えたくて仕方がないのですが、どうすればいいでしょうか?
もしくは、あのゴミと縁を切るにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ご両親が許しているなら同居することに何の問題もないですし、


>無理やり休暇を取らせたり
と言っても実際に取得したのはお父様ですし、
>母を連帯保証人に借金して、
と言っても、連帯保証人になったのはお母様ご自身です。
ご両親が甘いからと言って、質問者様がそこまで怒る必要はないのでは?

>姉の借金を背負うなんて冗談じゃない。
背負う必要はどこにもないです。
連帯保証人ということはお母様にも収入があるのでしょうし、ご両親にお願いされても拒否すればいいだけのこと。
見ているだけで腹立たしいなら、別居して静観されるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

なぜ社会人になって早々、姉の借金を背負う羽目になったのでしょうか?


ハンコでもついたのですか?
社会人になったのですから、あなたから姉の元から離れれば良いのではないですか。
姉の知らないところで自立しましょう。
    • good
    • 1

あなたが家を出ればいいことです


親の立場で言わせてもらいます
おそらくあなたのご両親は離婚してきた娘が不憫に思っているのでしょう
あなたのお姉さんもどんな理由で離婚したかわかりませんがその事でストレスになりあなたやご両親に 暴言をはいているのでは無いですか?
あなたのご両親はその事もわかっているのだと思いますよ
でも親はそれでよくても兄弟となると違いますね
あなたにもわかるときがくるとはおもいますが今の状態ではムリなので家を出て自立することです
借金は保証人にでもならない限りあなたが払う義務はありません
    • good
    • 1

憎しみで、いっぱいですね。


ご実家を出られて、独り暮らしをされてはいかがでしょうか。

このままだと、犯罪が起こりそうです。
    • good
    • 0

何処にでも似た親族いるんですね。

 名前、志津言いませんか?

ま。余計な事はおいといて、

あなたがご実家出られてお姉様を断ち切られたらどうでしょう。

わからんちんは、いつまでもわからんちんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!