プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はIT系とかハードウェア系など出来る人があまりいないようだからと世界的に有名な企業がいないし、評判が微妙ですし、ゲームの運営サーバーとか評判悪いし・・・と思いましてね。
私が無知で知らないだけかもしれないがね。
だから、本当のところどうなのか・・・誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

色々原因はあります


・給料の安さ
有能な人材は出てくるがそれに見合った給料がもらえないため
海外に出てしまう人が多い
東大出身の学生とFラン出身の学生で初任給同じって面白いですよね

・出る杭は打つ精神
仮に有能な考えや革新的な考えを持つ人間が出てきたとしても
日本人は同調圧力の強い国ですから、押しつぶされてしまうのです
どうもこの国の上層部(お年を召された方)は
新しいものを取り入れることを嫌う方が多いです
新しいことを取り入れることはそれなりのリスクが伴いますが
そのリスクの部分しか見ず、意見を蹴散らす方が多いです

・日本の会社は「学生」という肩書きしか、「年齢」という区切りしか見ない
世界レベルで通用する学生が日本に出てこないわけじゃないのです
結構いるんですよ、日本人も捨てたモンじゃないです
そういう学生も有名企業にインターンに行ったりするでしょう
日本だといくらももらえないでしょうね
アメリカとかだといくらもらえると思います?
70万~90万だそうです(あくまで有名企業です)
金払いが違いすぎますよね
こんなの知ったら、日本の有能な学生もアメリカ行っちゃいますよ
ちなみに教授職の給料も天と地の差があります
日本でもらえるお金じゃあ研究が出来ないから
アメリカに移る教授も沢山います

要するに日本ってケチなんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事情があるのか・・・。
色々と日本もあるんですねというより問題あり過ぎな気がするね。
それじゃあ、日本は駄目になっちゃいますね。
本当に環境を変えていかないとヤバいですよね。
ただ、最初の方の回答を見る限り日本も駄目ではないのかなと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/07 17:53

ローテクな、産業振興で、しょうね。

IntelやAndroidて、企業ないし。ホリエモン逮捕するし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/07 17:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本も捨てたもんじゃないですね。
凄いです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/07 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!