プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤続して4年ですが、今さらですか?という内容で怒られたり注意されます。
たとえば、入って1ヶ月程度のレベルを
注意されます。
なぜでしょうか?

新しく上司が一年前にくる。
上司の人事異動が大幅に変わりました。
確かにその新しくきた上司のやり方は
変わってます。

だとしても同じパートの方でベテランさんに怒られる理由がわかりません。

新しい上司が今さらでも新しくきたんだから、と覚えなおしますが。

質問者からの補足コメント

• 新しいシステムやマニュアルなどは、
    一切報告されてません。

A 回答 (2件)

新しい職場のルールを理解していないからではありませんか

ルールと違うことをしているのならルールを覚えるしかありません

問題はどのルールは誰が作って、どのように知ることができるかです
ベテランパートと新上司で好き放題決めて 明文化や告知されておらず
知る術が基本的にないのかもしれません

そうだとすれば 怒られたときに確認して記録していくしかありませんね
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれかもしれません

新上司30代後半と今更怒る10年以上いるベテランさん40代中盤の方は、同じ所属。

私は、違うとこに所属してます。

店長、副店長は、今までの個々の
業務の流れを説明いたしません。

1人は、新人上司(直属)
その新上司にこてんぱんにされ
ましたが、和解しています。

2人は、ベテラン上司ですが、
基本所属が回ればいいし、何か問題あっても所属が無事なら
何もしません。
話を聞いても聞き流す。

といった状態で、私は、4年目で
やっと他を新上司に任されてきたがキャパオーバーして、体調不良
して、復職しましたがもうほんまに、急になんでが多すぎて、今までは、私の存在すらなんも思わなかったのにてなります。

ベテランさんは、ある程度
回答主さんがいってるように
シーズンごとに変わることは
あっても新上司の個人的な
やり方には、ついていかなくても
働いて行けるのでやりたい放題

私は、中間なので新上司に業務を教わることが多いです。
俺のやり方とドラえもんのジャイアンみたいなタイプので、こだわりをおしつけてきたり、今までの
やり方を聞きもせず。
スルーして教えてくる。
勤務形態ですら変えるので、明確にどれを変化させていいかわかりませんし、報告もありません。

それまでできていたチームプレーが昨年からなくなりましたね‥。
だから、理解ができず
やり方に困った。

話は、ズレましたが‥。

およそ回答さまがおっしゃる通りですね‥。

本人に聞けたら一番いいのですが、怒られてるうちが花といいますが、新上司もベテランも程度
によります‥。

今更だけどやり直す。

立て直せる自信がなく
休みの日も悩んでます。

回答ありがとうございます。

所変われば品変わる・・ではありませんが 職場関係に於ても 人事やその他の状況が変わるとまた、少しルールや仕組みが

変わる場合もあるかも知れませんね。4年も勤続していてほとんどの事は分かっているとの認識でちょっと、面白く無い対応を
されているのかも知れないですけど、基本は自分がその職場でこれからも働きたいか、どうかだと思います。

それによって自分の気持ちや対応が変わると思います。ずっと、働きたいのであれば新しい事を受け入れて変化に沿ってついて
行く努力が必要だし 納得の行かないところは良く聞いて理解して行かなければならないし ですね。

どちらにしても中々、自分が思った通りには行かない事や納得しにくい事は多々、出て来て仕事をするのは大変ですよね。
出来るだけ気持ちよく働けるようになったら良いですね。頑張って下さいね!(^^)!
    • 0