プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの意見を伺いたく投稿します。

私『41才』 携帯電話販売
妻『45才』 無職

セックスレスが3年になり、恥ずかしながら一人で処理しています。
以前は夫婦生活もあったのですが最近は夫婦の生活リズムがバラバラ。
妻の生活リズムは、昼間は寝てる、もしくは撮りだめした番組を見てる。
夜、買い出しに行く『理由は日に焼けたくない、暑い等』
深夜0時回る頃に晩御飯、片付けは朝まで。昼に寝る。
実際、夜は私が寝てるので、どういう片付けをしてるのか分かりませんが、朝までかかってます。妻の潔癖症が原因かと思われます。
例を上げるなら、夏なのに手を洗いすぎ手の
皮がムケることがあります。
妻の負担が楽になるかと思い全自動食器洗い機、ルンバやブラーバも買っても変わりませんでした。私も家事洗濯を手伝ってはいたのですが、指摘が細かく、今は手伝ってはいません。
妻は喉元過ぎれば暑さ忘れるみたいなことがあり、話し合っても日にちがたてば戻ってしまいます。最近は夫婦喧嘩も多々あり、私が 手を上げてしまったこともありました。
家事をしてくれるのは凄く有り難いのですが、ずっとこのままだと思うと悲しくなります。
お伺いしたいのは、率直にこんな夫婦関係をどう思いますか?
周りに、こんなことを言える人が少ないので投稿しました。率直な意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足になりますが、子供はいません。
    以前は賃貸に住んでたのですが、妻の父親の勧めもあり分譲マンションを買った後に潔癖症がひどくなりました。
    妻は家事=夫婦生活と思っているみたいです。
    私の稼ぎが少ないので、以前は共働きでしたが共働きしてたときよりも睡眠時間が少なくなり、家事に時間を費やしてます。

      補足日時:2017/08/08 01:40

A 回答 (2件)

セックスレスもそうですが、気になるのが、深夜0時過ぎの晩御飯。

身体に良くないですよね。

なんで奥さまはそんな生活をするのでしょう。
完全にあなたと向き合ってないですよね。

一度、ゆっくり旅行にでも行かれたらいかがですか?
そこでも拒否されたら、ちゃんと理由を聞いてみるといいと思います。生活の事も。

そして、これからの事、よく話し合って、離婚するのも選択のひとつなのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユウままさん
貴重な意見をありがとうございます

セックスレスに関しては、妻との生活リズムが合わなくなり、拒否してるとかではないのですが、時間がたつにつれ妻に魅力を感じなくなりました。
昨日も話し合いました。
私から『こんな夫婦生活は嫌だ』と伝えると
妻は『(家事を)一生懸命頑張ってるやん。』
と言っていました。過去にも何度か離婚を切り出してはいましたがもう終わりなのかなと思っています。
今は愛情ではなく、情があるくらいかなと。

お礼日時:2017/08/08 08:36

よくぞ そんな女を妻として一緒にいますな 貴方が甘い 即 離婚しなさい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おじいさん、貴重な意見をありがとうございます。
やはり離婚とかも考えてはいます。
ただ、分譲マンションの事や、今後のお互いの生活とかも考えてしまい最終的な決断には至っていません。
お互いの幸せを考えると離婚したほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2017/08/08 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!