プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LENOVO ideapad 300
Win10

急にキーボードの特定のキーが打てなくなったので、ネットで調べて対処してみましたがなおらず、外付けキーボードを検討しています。
ですが、疎いのでどのようなものを買えばいいのか分かりません。
Windows10に対応しているもの
それ以外に何か気をつけなければいけない点はありますか?
できれば手頃な価格でおすすめがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

とりあえず、一番安いのを買って

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …

それに不満があれば、不満を解消する機能をもった物に買い替えましょう

なんせ664円ですし (^o^)v

以前は500円以下のもあったんですけどねぇ(^_^;うちのはヨドバシで380円でした、何不自由なく使えていますし
    • 0

1.一番重要しなければならないのが、

ASCII配列やJIS配列などのどの配列のキーボードを購入するか
ASCII配列は、数が少ないです。JIS配列は非常に多いが、それ以外の言語のキーボードは非常に少ない

2.そして、USBキーボード(USBワイヤレスキーボードでもよい)であること。PS/2は切り捨てられていたりしますので

3.キーボードのタッチ感

4.テンキーの有無

どうでもよいもの
対応OSをWindowsやWindows10とうたっているもの。
WindowsはもちろんのことLinux・Unixでも使えますからね。理論的には、LinuxのAndroidでも使える。
Windows以外だと、Unixのmac OSやLinuxのAndoridで動作確認をとっているものもありますけどね。
まぁ、動作確認をとっていなくても自己責任になるが、使える。

インテリアとして、Macのキーボードがよいってことで、WindowsでMacキーボードを使っている人もいるので。
もちろん、林檎以外は動作未確認ですけどね。

1000円以下のキーボードでも使えることには使えます。
でも、タッチ感が気に入らないとかで、1000円以下は、1回使ったら、もう使わなかったりしますね。
3000円以上のキーボードしか使っておりませんね。単純にタッチ感で
    • 0