プロが教えるわが家の防犯対策術!

内閣支持率が下がった位で、憲法改正並びに、敵地空爆能力を取り下げるとは、本当に、その覚悟で、日本を守れるのか。ただ今回は、下げに注力したのは、日本メディアマスコミと、ミンシン共産党、社民党、オザーとハゲ太郎の仲間たちでないのか⁉

A 回答 (9件)

そうでしょうね・・・



あなたが質問者なので あなたの頭の中と この質問内では あなたの思う通りに なる・・

現実世界には 何も影響が無いので あなたの好きな様に 思ってなさいな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/09 14:24

与党議員は盲目的な安倍信者ではありません


選挙に強い安倍ちゃんに乗っかっているだけです。
支持率がさがって安倍ちゃんで勝てないとなれば
別に安倍ちゃんの推す憲法改正なんてどーでもいいのです

このときマスコミは、憲法改正慎重派がふえてくると
「与党分裂」「統制が取れてない」と囃し立て
逆に覚悟をもって対峙すると
「安倍独裁」「YESマンばかり」「庶民の声を無視」と
狂ったようにけなします
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。「報道しない自由」とか屁理屈を捏ね回している、捏造と偏向する日本メディアマスコミと、北朝鮮の核ミサイル発射の最中、国会で下らない質問ばかりの、ミンシン共産党と社民党、オザーとハゲ太郎の仲間たちではないですかね。

お礼日時:2017/08/09 14:23

下げに注力したのは、自民党ですよ。


憲法改正どころではなくなったんですからね。自らのまいた種でこうなったんです。
こういうのを、諺で自業自得と言います。
よく覚えておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/09 14:10

政治家だから妥協は仕方ないでしょうね。



まずは支持率を安定的に高めておかないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。本人が、一番複雑な、気持ちでしょう。悔しいでしょう。

お礼日時:2017/08/09 15:58

「ミンシン共産党」


⇒よく勉強していますね。
政令指定都市、市長選の提携ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/09 17:49

自主防衛支持派としては、「イザとなったら攻撃できるぞ」という抑止力は保持してほしいが、


個人的には、今の政権では望み薄だと思ってます。
「イザとなったらアメリカに泣きつくぞ」が前提の外交を展開してるから。

昔は、自民党も自主防衛支持派だったはずなんだが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/09 21:44

「危険になったから」と言う理由で、南スーダンの一般市民を見捨てて、自衛隊を撤退させる程度の覚悟しかない政党に、改憲や敵基地攻撃能力を保持する覚悟があるわけないでしょう。

というか、国連からは治安活動を目的にした組織(警察)を送って欲しいと言われていたのに、警察の説得が行なえず(カンボジアの警官死亡事件のトラウマ)、土木活動以外に実績がない自衛隊を派遣するのですから、改憲とか無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/10 10:03

だから、さっさとカケを切っておくべきだったのですよ。

カケ友と憲法を秤にカケやがったのは他ならぬ彼奴でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 12:46

今ほどメディアに不信が強まったことは敗戦直後を除いてないと思う。

今メディア規制に動いても世論は賛同するのではないか、電波を開放するため電波オークション実施すべきだ。

電波オークションを導入し、NHK解体、放送法は止めるくらいの覚悟がないと視聴者の利益を守れない」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。威勢の良い(威勢だけ)野田総務大臣に、奮って改革を、切に、お願い申し上げます。

お礼日時:2017/08/12 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!