プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術




中学生女子です
ニキビ跡 、ニキビ なくしたいです
洗顔はBioreの薬用【緑色】を使っています
化粧水 乳液は 1本に全て入っている物を使っています
結構潰してしまって特にTゾーンがひどくて気にしてます
口の周りの黄ニキビを昨日の夜潰して黒くなりました。明後日遊びに行くのでそれまでに治したいです【治らなくても目立たないようにしたいです】 1日でも早く【1日で】治す方法とかありますか?
返信お願いします

A 回答 (2件)

50代女性です。


ニキビを潰すのは絶対やめましょう。私は今になって後悔しています。
若い頃は気になりませんが、50代ともなると昔のニキビ痕が全部シミになって悲惨な状況です。

ニキビ用の洗顔料や化粧水、乳液などを使用して、専用の薬も塗って、きれいに治しましょう。
一日で治す方法はありません。悪化させないようにするのが一番です。
今回の遊びは、かわいいバンソーコーでも貼ってごまかすしかないのでは?

ニキビくらいでと思わずに、皮膚科の病院に相談するのが一番かもしれません。

テレビCMでおなじみのプロアクティブも合う人は、とても良いと言いますし、全然ダメって言う人もいます。
DHCのオリーブオイルを塗ると良いと言う人もいます。
どっちにしろ、色々試して、自分に合うものを見つけてください。もちろん、清潔が第一ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/09 21:37

1日で、目立たなくするにはコンシーラーで隠すしかないかも。

毛穴が詰まって治りは遅くなるかも。洗顔後、あなたは何もいらないです。保湿する必要ありません。ニキビは絶対潰しちゃダメですね。1日で色素沈着治りませんよ。ビタミンCを摂って、食事も甘いもの、油っこいものを避けましょう。部活が運動部ですか?ビオレは持参し、学校でも洗顔しましょう。女の子だから、お母さんに聞いたら教えてくれないかな??正しい洗顔方法とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動部です! ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/09 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!