プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒で今の会社に入り今年で9年目になりました。28歳です。先月から工程リーダーを任されたのですが、周りからのプレッシャーや、元々人に何かを指示したり指摘するのが性格的に苦手でそのことでずっと悩んでいました。人事にも相談し、工程リーダーを降りるか他の工程に移動するかすぐに決められるわけではないので時間がほしいと言われました。私はそれまで頑張って出勤していましたが、月曜日出勤拒否状態になってしまい、今は有休を使って休んでいます。休みあけに人事の人と話し合いをするのですが、最初は移動したいと思っていましたが、退職した方がいいのかなと考えるようになりました。同じ工程に相談できる人もいなくて、ずっとひとりで抱えこんでいました。めったに私は休まないのでみんなびっくりしてると思います。みなさんはどうしますか?

A 回答 (6件)

仕事が辛いと言うより貴方の思い込みや強迫観念が原因です。



登山と同じで無理だと決め込む前に登ってみたら楽に登れるのに無理と決め付け、怪我もしていないのに足が痛いと言って、登る前から諦めた様な物です。

貴方が仕事を頑張っていてそれが認められたから任されたのです。


失敗したら任命した上司の責任と思いやれませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに思い込みがあったのかもしれません。自信なくしてしまいました。無理というか、最初から無理だとわかっていたけどリーダーを引き受けて頑張ってきたのですが…
失敗ばかりで上司に申し訳ないです。

お礼日時:2017/08/09 20:27

他の人がするより、経験の長いあなたがした方が上手く行くと思いますが。

知っている人に指示を出すんですよね?3日くらい、無心でやってみられてから退職を決めてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自信がなくなってしまいました。今までも無心で頑張ってきました。退職も視野に入れます。

お礼日時:2017/08/09 20:23

いつも通り真面目に勤務します。



真面目に働いていても、文句言う人はいます。

指示や指摘と思わず、リクエストと思って下さい。

でも、どうしても嫌なら移動をお願いすればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リクエストと思えればいいのですが…どうしても嫌なら移動します。

お礼日時:2017/08/09 20:20

聞いた話しなのですが、


高卒で就職して3年後、先輩として大卒の年上の新人に仕事を教えたらバカにされて、一念発起して大学の夜学を卒業したオジサンがいました。
人生色々です。正確はありません。
もし体調が悪くなるなら移動して、ご自分を大切にして下さいね!
    • good
    • 0

会社に入社して9年目、経験を重ねればリーダーになるのは必然です。


あなたのように出世するのは嫌、常に楽な立場が良い、という人がいます。
責任のある仕事を嫌がるのです。
与えられた仕事しかしない。 仕事にやりがいは無い。余暇が優先。
それでいいのでしょうか?
人生一度だけ、仲間のためにベストを尽くそうと一度ぐらいは思ってください。
人生消極的に生きるのはもったいないですよ。
    • good
    • 1

私は6年前から派遣社員ですが、若い人が派遣社員やっているので


聞くと、「自由でいいから、与えられた仕事をやるだけで気楽だから」
と言います。
3年ほどいれば契約は切れ、他の会社に派遣されます。
多くの派遣社員は即戦力ですが、実力を出さず流れに任せている人が
多いです。
目立つと人間関係がうまくいかないからです。
私みたいに2~3日働いただけで愛社精神を持つ人もいます。
愛社精神は自分の為だけでなく、会社のためにどうすれば良いかを
考え行動する人です。
あなたの場合、責任ある立場がいやなら派遣社員として働いてみれば
いかがでしょうか?
権限は与えられませんが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!