アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

盲腸の痛みはどんな感じですか?

徐々に痛くなっていくのですか?
最初気づいた時には動けないほど痛いですか?

昨日、右下っ腹がキューっと痛くなり〔脚の付け根のすぐ上ぐらい〕
話すのにも息が苦しいほど
病院に行く為にトイレに行き尿を出し準備し出したら治りました。
5分ぐらいで終わりました。

今、寝ていたらまた同じ痛みがありました。
またすぐ治りました。

今、妊娠6カ月です。
妊婦は盲腸に気付きにくいとネットに書いてあります。
盲腸をやったことある方はどんな痛みでしたか?

事情がありまだ日本で産婦人科に行っていなく、土曜日に初診の予約をしています。あと2日
今、緊急で総合病院に行っても妊娠の経過など記入している母子手帳もないですし、予約している病院は個人の産婦人科です。
ずっと痛い訳でもないので、予約している産婦人科の初診時に相談して盲腸っぽいなら母子手帳ありで総合病院に行きたいと思っていて、、、 2日おいていいものか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

• やはりどうにも心配だったので、緊急外来に行ってきました。
    熱もなく触診も問題なく、、、
    盲腸の可能性は低く妊娠中なので検査をしてお腹の赤ちゃんが被爆してもいけないので様子見になりました。
    可能性としてあるのがお腹が大きくなってきているので身体の節々が痛くなっているのだと言われました。
    盲腸の症状も詳しくきいてきて今のところ自分でも可能性は低いと思えたので安心しました。

A 回答 (3件)

中学の頃手術しました。

かれこれ五十年も昔の事なのでうろ覚えですが(笑)触診の際、押された時より手を離した瞬間の方が痛かった事だけは鮮明に覚えています。
    • 1
この回答へのお礼

今、昼寝をして起きたらやっぱり同じ、右下っ腹がキューと痛いです。
押して離しても変わらず痛いです 涙

盲腸は、胃痛からだんだんと下腹に痛みが移動します。

痛みも休まらずにドンドン激しくなりじっとしていられませんでしたけど。
あくまでも私個人の場合ですけど。
    • 1
この回答へのお礼

医者も同じこといいました。
私の場合、気づいた時点で既に右下っ腹が痛いです。熱も徐々に上がっていくそうですが私は昨夜が初めての痛みで今日の昼時点で36.4度です。 盲腸の可能性は低いですよね。
でも今、昼寝から起きたらまた同じ痛みです 涙

どんどん痛くなり脂汗が出てきました。

病院で痛み止めの注射を打ってもらっても効き目ありません。個人の胃腸科病院でしたが、原因が特定されず救急車で県病院へ即判明。個人病院の言い訳は「最近は盲腸の事例が少なくなったからわからなかった」と、あんたの専門部位だろうと云いたかったです。
    • 1
この回答へのお礼

盲腸を発見できない胃腸科病院って、、、
どんかヤブ医者かと思いますね。
今、昼寝から起きたらまた同じ痛みです。
でも痛み加減が毎回同じで脂汗も出てないので盲腸の可能性は低いですね。