アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5日前にぶっ損事故で当て逃げしてしまいました
ミラー同士の事故で逃げてしまいました
警察から連絡があり出頭しました
立ちさってしまったことと、反省文を書きました
あと写真もとられました
示談はこれからしますが、やっぱり行政処分はあるのでしょうか?
免停でしょうか?
逃げたことが問題といわれました
行政処分はいつごろきますか?

A 回答 (2件)

>ひき逃げではなく当て逃げです

だーかーら、当て逃げはひき逃げと同じぐらい罪が大きいんです。
だから、付加点数なんてのが付くんです

>このサイトで示談が成立してれば、ぶっ損だったら行政処分がこない可能性が高いとみましたが実際はどうなんですか?

実際は、当て逃げで罰せられる事のほうが多いです。
    • 1

基礎点数:安全運転義務違反 2点

付加点数:当て逃げによる付加点数(危険防止措置義務違反) 5点

当て逃げ=ひき逃げなので、罪は重いです。

合計7点ですので免停、それまでに違反が無くて初免停だったら、免停期間は30日
免停講習に出ることで1日に短縮されます。

短期講習:12,600円(免許停止期間30日)
https://www.pref.aichi.jp/police/menkyo/tetsuzuk …

行政処分は、2週間~3ヶ月程度以内に呼び出されます。

修理費用は時価(車両や破損状況によって違うから、1万円で住む物もあれば10数万円以上掛かる車もあります(外車とか)ミラー一式で100万円という車もあります)
修理に掛かる費用、ディーラーや工場への移送費やその間の代車費用など、1日5000円ぐらいから、外車なら数万円とか、部品がすぐに入手出来ない場合もあります、3万円の車を1週間借りれば、それだけで21万円。

任意保険は、使えない場合が、ほとんどなので、全て自腹(当て逃げなんで)

自分の車のミラーの修理費用は自腹
    • 0
この回答へのお礼

ひき逃げではなく当て逃げです
このサイトで示談が成立してれば、ぶっ損だったら行政処分がこない可能性が高いとみましたが実際はどうなんですか?