dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ人は視線を感じるのでしょうか?幼児の時は気にしていなかったと思いますが。その感じる理由等をお聞かせ下さい。そして、それを感じないようとすることは不必要なこと、不可能なこと、なのでしょうか?またなぜ人は視線恐怖症になるのか?そちらの方も考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

「こういう局面なら見てしまう」というのを自分が積み重ねて経験しているからだと思いますよ。



ま、一瞬のことなので、気にしないことです。あなただって、じっとりと視線で追いかけたりしないですよね?
    • good
    • 1

自意識過剰だから。


普通の人は、特に何も意識してなきゃ視線を”感じる”ことなんてありません。
    • good
    • 0

気にしない方と友達になる、自分に自信をつける、など!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!