プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の始めから夏風邪をひいて仕事を休んでいますが、掛かりつけのクリニックへ受診して、クスリを処方されたので、それを服用して自宅で静養したのにも関わらず熱が中々下がらなくて微熱が続いております。休み始めてから1週間以上経過しましたが、これ以上休む訳にもいかないのですが、処方されたクスリは無くなりましたし、お盆休みで医療機関は休診になってしまったので、熱を下げる為に市販の解熱剤を服用しております。私は派遣で介護施設で仕事へ従事しておりますが、これ以上休むと再契約をしてもらえないですし、熱が下がらないので、仕事へ従事して症状が悪化したら取り返しのつかない事になりますし、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

お住いの市町村のホームページには、救急、休日夜間の診療について


情報が書かれているので、それを見て受診してください
もしくは、消防署に一般電話でかけて教えてもらうこともできます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
早速調べて受診しました。

お礼日時:2017/08/16 01:38

きちんと検査されました?



医療関係で働いてるのに無知すぎないか?

薬服用して、きちんと体を休めてるのに
長期間直らないという時点で
なんでもっと真剣になれないのかな?

病院に休日なんて無いですから。

言い訳ですよ。

救急車でもよべば?

お盆だから救急車もお休みかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えに親身さが欠けています。

お礼日時:2017/09/09 20:46

咳、のどの痛みから来る風邪なら、「はちみつ大根」はどうでしょう。


消炎、殺菌で楽になるでしょう。
大根7センチぐらいを、皮つきのまま薄くスライスし、はちみつをかけます(浸る程度)。
1~2時間で、サラサラの液になりますので、その液を大さじ3杯を目安に、飲んでみましょう。
また、どうしても職場に行く時は、マスクを忘れずにして行きましょう。
周りに対するエチケットとしてと、自分の喉を守る為に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2017/08/16 01:35

個人的にはなぜお盆休みに入る前に再診しないのか?ということですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆休み前に再診すれば良かったです。

お礼日時:2017/08/16 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!