アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして…。一児の母です。
恥ずかしながら子育てや色々と疲れてしまい。自律神経失調症と過敏性腸症候群で安定剤を昨日…夜…初めて服用したのですが…アルプラゾラムという安定剤なんですが…副作用には吐き気などはあったんですが…夜中に目が覚めて目の前がグルグルなって…吐き気が襲ってきて…
多量に吐いてしまいました。吐いたらスッキリしたのですが…今も体はきつく怠くて横になってばかりなのですが…。
喉が切れる程…吐いてしまい。医者からは強いなと感じたら自分で調整して良いと言われたんですが…子育て中で服用するか悩み中です<(_ _)>
吐いたりするのは普通なのでしょうか…
目眩もあり起き上がるのがやっとでした。経験者が居ましたらコメントください。宜しくお願いします(๑╯ﻌ╰๑)

A 回答 (5件)

自律神経失調症の症状にフラつきなどがあるのですね。


私も、「副作用出ない薬なんだけどなぁ〜」と「○○さんは、副作用が出やすいからね〜」と言われてます。
ただ、私的には、精神薬は
お勧め出来ません。
何故なら薬依存になってしまい、辞められなくなるからです。
私は欝から始まり、薬が合わないから…と、ほっといたら
境界性人格障害と診断されました。(ストレスが溜まると幻覚、幻視の症状が出て)
それから、15年立ちますが、やはり薬が無いと、平衡感覚が無くなり、手が震えだし…
薬物依存の様になってます。
それも、先生いわく、「○○さんの飲んでる薬は依存性の少く無いものだけどなぁ」と、また、調べて、お試しの繰り返しをしたので、合う薬は見つかると思いますよ。
やはり、自分に合う薬に出会うには時間が掛かると思います。
自分の気持ち次第…と自分を責めないで下さい。
「それが出来たら病気にならないんだよ!」と思うと思いますが…カウンセリングなどは、どうなのかな?何かアドバイス的な事を上手く言えず申し訳ないです。
貴方の今後が心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
コメントありがとうございます!
そうなんですよね…過敏性腸症候群になり1年…酷い時は点滴をしたりなど向き合ってきました。
それなのに次は自律神経失調症や社会不安障害など言われ自分でもびっくりで次から次に…何故…私なのってなりました。最初は本当に辛くて家から一歩も出れずトイレばかり気にして…。娘も見事に人見知りになり今に来るまでが大変でした。娘は毎日…センターや人と触れ合わせて1年くらいで人見知りも無くなりましたが…次から次に悩みが増えていき。今では周りの言う通りにしてしまい。自分の意見が言えなくなってしまいました。育児ノイローゼもあり…虐待などはしませんが…音楽を聴いたりなどしながら泣きながら頑張ってきました。そんなの当たり前なんですよね!母親だから…。
子供や旦那が悪ければ母親である妻である…私が悪い。私ばかり責められて…自分の体の事なんて考えてないです。薬を飲んでるだけ。何も変わらないんですよね。
自分が分からないと<(_ _)>
旦那は話を聞いてくれません…。
医者からもあなたは褒められたいんですね?って言われてしまいました(笑)認めてもらいたい。
ただの我が儘…贅沢…ガキなんですかね。そう思われても仕方ないですよね(๑╯ﻌ╰๑)。
すみません…長くなりました( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )カウンセラー受けたら精神科を進められました!
しかし内科でも安定剤は出せるから薬で様子見てダメそうなら精神科だと言われました<(_ _)>

お礼日時:2017/08/11 22:14

飲まない方がいいと思いますよ


私も毎日夜寝る前に安定剤を飲んでいます
まったくそんな症状はありません 私の身内にも友達も飲んでいる人いますが誰もそんな症状の人はいないです
合わああないのと違いますか
病院替えた方がいいのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
コメントありがとうございます!
やはり吐くのは体にあってないから何ですかね…実は1度…過敏性腸症候群の人が飲む安定剤を飲んだ事があるのですが…その時は歩く事も出来なくて足を引きずりながら病院へ行き薬の使用を中止されました。合うやつが無いか探してみると言われ…その時も副作用は余り出ないし1番軽いヤツを出したと言われたのですが…動悸に体が重たく…ふらつきに歩行困難でした。怖くて次の日病院に行き聞いたら気持ちの問題もあると言われ…私が悪かったのかなと反省致しました<(_ _)>
そして…昨日から自律神経失調症の安定剤を出されて服用したのですが…夜中に目が覚めて急に酷い眩暈に襲われてしまい。猛烈な吐き気で嘔吐してしまいました。
副作用だから仕方ないのかなとは思っているのですが…子育てや家事も出来なくて旦那にも迷惑かけてしまいましたので…病院に相談してみようかと思います。
長くなりすみません<(_ _)>

お礼日時:2017/08/11 20:39

初めまして♪


私も、子育ての時、仕事やら
旦那の事やらで、欝になりました。
その時に出された薬がジプレキサと言うのだったのですが
何しろ、飲むと副作用でダルクて起き上がるのもキツかったです。ソワソワ感も半端じゃ無かったです。
先生に言ったところ、副作用止めを出しましょう。との事でした。
それを飲んだら少し良くなったのですが、まだ、だるさが抜けなかったので、別の薬に変えてもらい、先生と調節してました。先生いわく、1ヶ月は薬調整に入院を!と言われましたが、子供も居ますし
長期間は無理です。と通院での調整にしてもらいました。
私の主治医は、とても良い先生で、吐くのは癖になるから、この、薬は辞めましょう!と色々試しました。今は、自分にピッタリの薬に調整成功。1年くらい掛かりましたが…
あとは、先生を信頼出来てるか?この先生の言ってることに不信感があるか?
私は、病院も何度か変えて
先生との相性で病院を決めてました。
良い先生は、決して、初めから強い薬は出さないし、副作用が出たら、辞書で調べてくれて、違う薬を出してくれます。
吐くのは普通ではないです!
目眩も、フラつきも副作用だと思います。
別の病院での受診をお勧めしたいです。
頑張れ!ママ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
コメントありがとうございます。
そうなんですね<(_ _)>
入院まではいかないでしょうが…また使用中止になるだけだと思います。私に合う薬はあるんですかね…副作用でにくいやつなんだけど…と言われるとやはり私の気持ち次第もあるのかなと思ってしまいます。

お礼日時:2017/08/11 20:43

こんにちは


私はうつ病で薬を服用していたのですが…
まずは、主治医の先生に相談をして、指示を仰ぐ方がよろしいかと思います
勝手にやめたり、薬を減らすことはおやめになられた方が良いと思います
先生が自分で調整を言った場合でも、一応指示を仰がれた方が良いかと
薬、特に精神科のお薬は副作用はでやすいですが、そこまでの副作用が出たのならば、薬が貴方の体質などとあってないとも考えられます
人それぞれ合うお薬はありますので、まずは主治医、または薬局の薬剤師の方に電話で聞いた方がよろしいと私は思います
早くよくなるといいですね(*´▽`*)
長文失礼いたしました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
コメントありがとうございます!
処方された時に担当の先生に副作用が強ければ…調整して良いと言われているので自分で調整して様子見てみます<(_ _)>

お礼日時:2017/08/11 20:46

まず薬は 飲むの やめましょう!


子育て ですが 旦那さんは?
子育て 疲れたと ありますが
これから もっと大変です。
子育てをした親なら 少なからず経験していますよ。
私は 良い親になろうとしていましたが あなたと同じようでした。だから逆に この子の親になる為に 勉強させて貰おうと思ったら 楽になりました。
一生懸命なのは わかりますが
少し楽に 行きましょう。
もう一度 薬はやめましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
コメントありがとうございます!
旦那は居ます。その旦那や子育て親戚など色々で悩んで今の持病になりました。
これから大変なのは分かっています!私も薬には頼りたくないですが…もう限界です。だから処方されました<(_ _)>
楽にいけるのなら行きたいです。
自分でもコントロール出来なくて…毎日…過敏性腸症候群の薬付です。
薬を辞めれるのなら頼らないで済むならそうしたいです。
結局…甘えなんですよね<(_ _)>
母親として恥ずかしいです。情けないですよね。

お礼日時:2017/08/11 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!