電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理が、精神的ショックや体調不良で、半年止まったら、お腹がぷっくりと出て15キロ位太ってしまい、ダイエットしては、リバウンドを4回位繰り返し、癖になり、肥りやすくなってさしまいました。更年期で、うつになり、益々動けなくなり、躁鬱にもなり、薬もあり、ストレスで、食べてしまったりで、今24キロ位ふとってしまいました。ほぼ
毎日ジムに行き、炭水化物は減らし、たんぱく質を多めの食事にして、腸活し、4ヶ月、現状維持止まり。まわりから姪にまで太った太ったといわれめっちゃ 凹んでます。
早くスリムに、ウエストが、くびれるには、どうしたらよいですか?

A 回答 (1件)

まずは、一つずつ治していくのが良いのではないですか。

一度に全部、あれやこれやとやると、とっ散らかって、結局どれも中途半端になりがちです。

貴方の場合ですと、まずは躁うつ病を改善することからかな?
そちらが改善したら、少しずつ痩せる努力に時間を費やしたら良いのではないかしら?

お薬で痩せにくい・太りやすいということもあるのでは?
そういう状態でダイエットをしても、成功しなくてストレス溜めて、
結果また太る、なんてことでは時間がもったいないではないですか。
しかも「こんなに頑張っているのに痩せない」と自己嫌悪になりませんか?
そういうのは、多分、きっと、躁うつ病にも良くないです。
心が健やかじゃないと、ダイエットも成功しないです。

思うに、貴方は何でも「頑張りすぎ」なのではないでしょうか。
まずは、ご病気を治すことを優先に、楽しい事、やりたい事を中心に日々を過ごし
心穏やかにいてください。
汗を流すことはとても良い事だと思うので、ジムに通うのは良いと思いますが
ご病気が治るまでは、ダイエットというよりは、心身の健康のため、と割り切った方が良いかも。

あと、躁うつ病で通院をしていらっしゃるなら、先生にもそのことをご相談ください。
どうか、無理なダイエットはなさらず、気長にお付き合いしていきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても参考になりました。
病気の治療に運動がよいといわれたので、気分転換にがんばります。病気を治すよう専念します。