プロが教えるわが家の防犯対策術!

脳梗塞高次機能障害と言われて車の運転もできないと言われてどおしていいのかわかりません同じ症状の方いたらおしえてください

A 回答 (4件)

事故を起こしてからでは遅いので


車の運転はされない方がいいとおもいます
    • good
    • 0

私も、5月に脳梗塞で倒れて高次機能障害と診断されました!44歳職業バス運転手です。

もう運転職は出来ません。人身事故などをすれば
人生がアウトになりますよ!
私も運転は諦めました。
    • good
    • 2

主様がどのような環境にいるのか分かりませんので


お答えの使用がないですけど
車の運転は絶対にダメです。諦めるしかありません。
    • good
    • 0

大変お苦しみのこととお察しします。


高次脳機能障害と言っても、症状や程度は色々です。
運転は困難だとしても、ではこれからの職業選択や生活はどうすればよいのか、といった総合的な相談・助言は、やはり責任があり、情報量の多い専門家にすべきだと思います。
各都道府県には、高次脳機能障害の方の相談センターが必ずあります。
たいていは、身体障害者更正相談所(都道府県障害者センターなど)付設が多いと思います。
東京都であれば東京都心身障害者福祉センター内にあります。
是非利用なさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!