この人頭いいなと思ったエピソード

初めて質問させていただくのですが、
現在進行形で右胸が痛みます。
先程まで就寝していたのですが、突如右胸に鋭い痛みが走り目が覚めました。
最初はたまに起こる数秒間だけの胸の痛みかと思っていたのですが、痛みが感じられてから一時間ほど経っても未だにズキズキと痛みます。
最初の痛みよりはだいぶ良くなったのですが、横になっても痛むのでなかなか寝れません。
また、患部を押しても痛みは感じられません。
他の部分の痛み 、吐き気、熱なども無くただ右胸が痛みます。
これは何の病気なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに高校生です。

      補足日時:2017/08/13 04:02

A 回答 (4件)

私も同じく高校生です。


そこまで詳しくはありませんが、自分も何かをしてるときなどに唐突に左胸あたりが針を突き刺すような、あばら骨が砕けそうな痛みを感じたことがありますが、これは一種のストレスから来るものだとネットですが、病名を知りました。もしこれ以上ひどくなるなら病院にいこうかとも思ってます。
このようにM1S0_3さんの症状と少しにていたので声をかけさせていただきました。まだ高校生だと病院にいくのをためらう気持ちもあるかもしれませんが、どうやら私よりも深刻かもしれないので本当に危ないことになってはご家族が悲しまれます。何かあっては遅いので、自分も病院に相談しに行くのが一番だと思いますよ
    • good
    • 1

「病気」のことは、医師にしか分かりません。


まずは、病院に行きましょう。
    • good
    • 0

緊急病院に電話して、


症状を伝えて下さいね

現在の診療体制や
受診可能な病院の案内
対処のアドレスを
医療従事者から
受けた方が安心ですよ

お大事に
    • good
    • 1

必ず病院にいかれてください。

お盆時期なのでお休みですが、まずは内科と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報