プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつまでも被爆国、被爆国と被害者ヅラしているつもりか?
いい子ぶっても誰も誉めてくれない、国連などは核武装せずにいる国などありはしない。アメリカ、英国、フランス、ロシア、中国。この拒否権とやらの特権を持った常任理事国が一国でも核武装を解除するなら聴く耳を持っても良いが、そんなことはあり得ない。だったら、日本も核武装して軍隊を持って常任理事国と同じことをやればいいじゃないか?日本人は平和、平和とお題目を唱えているが、それは国内でのみ通じることであって国際社会では通用しないのがわからないらしい。北朝鮮のミサイル一発で目が醒めるだろう。GHQに持たされたWGIPのドグマから日本人は抜け出さなければならないのではないか?先の大戦で分かったことは負ける戦争はやってはならないということではないのか?大和魂では勝てないということが分かったんじゃないのか?

A 回答 (21件中1~10件)

戦争したいんですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヤクザ、警察官など武装した連中に喧嘩を売りますか?百年、兵を養うは云々とあります。平和の為に武装が必要であり、あたかも死刑があるように時には武力が必要なのが国家というものです。マーガレット サッチャーが竹島よりくだらないフォークランドの奪還にアルゼンチンに武力行動に出ました。これは国家として領土は守るという国際常識です。竹島は島根県です。奪還するのが国家の義務であるのと自国民を拉致されたら救出することも国家の義務であるのは世界の常識です。

お礼日時:2017/08/13 10:09

戦争したいならあなたとその親族身内だけでどうぞ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アンタは殴り合いの喧嘩をしたことないな。特にストリートファイトは好むと好まざるとに関わらず反撃して倒すまでやらなきゃならないんだぞ。まる腰なら許してくれることはないんだぞ。

お礼日時:2017/08/13 11:17

ふ~ん。


何とかの主張ですか。
ならばこの様な場では無く北海道~沖縄までその事を街灯演説して回った方が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに暇人じゃないが、やってみたい。

お礼日時:2017/08/14 12:07

>いつまでも被爆国、被爆国と被害者ヅラしているつもりか?


事実ですから。

>負ける戦争はやってはならないということではないのか?
負けなくてもやっちゃいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

聴くが何故、警察官は拳銃や警棒を持ってるのか?アンタ、まる腰でヤクザに喧嘩を売れるか?

お礼日時:2017/08/13 11:08

広島の被爆者の親族を持つものですが、あなたその言葉を広島や長崎の被爆者団体の方々に直接面と向かって言えますか?


証人がいないために非認定のまま七十年以上経った被爆者にガチで言えますか?

言えないと思いますよ。
言えないから、ここでくだを巻いているんですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言える。核の恐さを知ればこそ抑止力の強さを世界のどの国より知っている。北朝鮮はミサイル搭載可能な核弾頭を60発は持っている。日本が核武装していれば射って来ない。三発目はゴメンだ。このことを世界のどの国民より知っているのが日本人だ。日本人は核から何も学んでいないらしい。

お礼日時:2017/08/13 11:05

>だったら、日本も核武装して軍隊を持って常任理事国と同じことをやればいいじゃないか?



その発想、北朝鮮と同じですよ

あなたは、北朝鮮の行為を認めるのですね、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通り。金正恩は世界をよく知っている。日本は世界を知らない。

お礼日時:2017/08/13 10:56

質問者の独断で なんでも決めれる遊びサイトで こんなの言っても あなたの頭の中と この質問内だけの世界・・



この質問が締め切られれば それで終わる・・

そんな遊びサイトで 何が したいの?
    • good
    • 2

論理的に考えたら、質問者さんの言われることは「正論」というか、世界では普通の考え方でしょう。


でも、正論が通用しないのが日本という国なんですよ。

「日本の常識は世界の非常識」って昔から言われていますが、そのとおりなんです。
北朝鮮の核ミサイルの脅威、自分たちの生命の危機を感じることで、正論が通用する日本になってほしいものですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全く、おっしゃる通りです。

お礼日時:2017/08/13 10:29

好む好まないの問題以前に殴り合いの喧嘩するような相手は私の周りにはいません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アナタの周りに居ないだけで世間にはたくさん居ます。運がいいだけですよ。

お礼日時:2017/08/14 12:05

あなたは分かってないですよ。


聖書にも「剣をふるうものは剣で滅ぼされる」とありますが、それを核兵器に置き換えて欲しいのです。
増やしている国があるってことは、それだけの事を過去やっているから、返り討ちにあうのが怖いからではないですか?

あなたは実際に核兵器や原発事故に遭ってないから、そんな勇ましい事が言えるんです。
それは大和魂とか愛国心ではなく、無知からくる蛮勇にほかなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

核は国際社会の常識では使えない兵器です。又、現実は聖書のファンタジーみたいなおとぎ話とは違います。米国は核を持ちましたが滅びそうにはないようですが。

お礼日時:2017/08/14 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!